市民ランナーによる、市民ランナーのための、市民マラソン情報サイト

ちょっと豆知識 どうでもいいこと 楽しそうなイベント

Citymarathon.jp編集部で忘年会してきたよ!!

投稿日:2015年12月28日 更新日:

忘年会式次第

~内輪ネタ注意~

Citymarathon.jp編集部のみんなで忘年会してきたよ!!っていう話。ただそれだけの話。笑

お時間の許す方は、ぜひ男たちの 寂しい 明るく楽しい戯れの様子にお付き合いください・・

12月27日 都内某所

今日は楽しい忘年会!

なのに、なんだか落ち込んでいる人がいる・・。

ガックシあぁ・・はい。

 

まぁ・・せやな。まぁ・・せやな。

 

【Road to Fukuoka】福岡国際マラソンへの道!の3人目として、福岡国際マラソンにチャレンジするはずだったオオグロ氏。

直前の故障(?)により、やむなく棄権してしまった傷だらけの男を、男たちが取り囲んで反省会です。

 

唯一の福岡国際マラソン完走者!夏目さん登場。

夏目さん登場

おれおれ~

 

詳細は後日、【Road to Fukuoka】大黒さん特別編にて公開予定!(みんな興味持ってくれるかなw)

 

ということで乾杯!!

反省会も一段落。

ここからは、一年の悪いことを忘れてしまおうという都合の良い宴、いわゆる「忘年会」のスタートです!!

かんぱい!

かんぱ~い!!

 

まずは、この一年の振り返りから。

そう、忘年会とは言いつつも、今年新しく発足した小さな組織なので、一年の振り返りは大切です。

みんなで話し合う

 

ちゃんと資料も用意しました。

忘年会式次第

 

2015年のまとめ

  • 仲間ができた
  • 「いいね!」を沢山いただいた
  • 辛いこと、泣きたいことも色々あった

 

2016年の野望

  • いろんな大会の情報を集めよう(ココ重要)
  • 3時間一桁のメンバーによる「めざせサブスリー」的な企画
  • Citymarathonらしい、一味違ったイベントの開催
三人?寄れば文殊の知恵

みんな集まるとアイディアが沢山出ますね

 

美味しい料理に

DSC03769

 

会話にも花が咲きます

DSC03796

 

大黒さんも元気が出てきたようで、良かった良かった。

大黒としふみ さんと肉

肉姫ならぬ「肉男」が肉と戯れる

 

 

と、ここで・・・

 

12月、誕生日の人!!!

編集部のみんなより、

(サプライズ)ハッピーバースデー!!

Happy Birthday!!

なぜかピンボケ

ちょっと過ぎちゃったけど、12月14日は大黒さんのお誕生日でした。

 

もちろん、本人には伝えていないので、ちゃんとサプライズとして成立していたようです(ココ重要)。良かった良かった・・。

もう、Citymarathonとか関係なくなって来てるけど、とりあえずおめでとう!!笑

 

気になる中身は・・・?

箱の中身は何じゃろか

 

一つ目:(大黒さんの好きそうな)ちょっとだけセクシーな写真集(笑

安心してください。履いてるやつです。

安心してください。ちゃんと履いてるやつです。

 

好きなタイプに合致したかな宴の最中だってのに熟読中のオオグロさん

DSC03796まだ読んでる。よっぽど気に入ってくれたらしい・・けど、なぜかみんなニヤニヤ。

 

あっ・・・!

大黒さん、何かに気付いた様子。

何かに気付いた様子

 

そんなぁ

 

これは分かんないよ

なにか言いたげな大黒さん。

大黒さんにプレゼントした、ちょっとセクシーな写真集は、まだ発売されたばかりのコチラ↓↓

 

この本をチョイスしてくれたカオリンからのメッセージ

『80ページのメッセージをよ~く読んで、グロちゃんも自分を磨きなさい。』

 

二つ目:ちゃんとしたボールペン

ちゃんとしたボールペンをプレゼント

写真集だけではさすがに可哀想なので、ちゃんとしたボールペンもプレゼント。

営業マンの勝負ペンとして、長く活躍してくれたら良いな~と。

 

さて、宴も盛り上がってきたところで・・あれっ

みんなが宴を楽しんでいる中、大黒さん、何やら携帯電話が気になる様子・・・

もぞもぞしている

 

うんうん。そうだよねー。

うんうん そうだよねぇ~

 

変換 ~ 変換 ~ DSC03804

 

 

へぇ~。そうなんだぁー。

うんうん そうだよねぇ~

 

変換 ~ 変換 ~ DSC03807

 

 

ガタッ・・!

(普段なかなか見られない)素早い動きで立ち上がり、出口に向かう大黒さん。

ガタッ・・・

 

なんだかとてもお急ぎの様子。。

変換 ~ 変換 ~ DSC03810

 

・・・じゃ!

バイバイ

変換 ~ 変換 ~ DSC03815

 

何かと忙しそうな大黒さん。ホントに出て行っちゃいました。笑

※一応、大黒さんの名誉のために伝えておきますと、中座することは事前に聞いていましたが、面白かったのでネタにさせていただきました。そういうのもOKと言ってくれる大黒さんヤサシィー

 

入れ違いで三好さん登場!

入れ替わりで三好さん登場

福岡国際マラソンでは残念な結果に終わりましたが、3日前の足立フレンドリーマラソンでは見事な自己新(70分45秒:速すぎる!)、復活を果たした三好さん。

 

日曜日なのにお仕事を終えて合流。

結局全員そろわず

 

結局、全員が揃うタイミング無しとなってしまいましたが、それはそれで良しとしましょう!!

デザート

デザートのチョコケーキ。おいしかった。

 

まとめ

こんなグダグダな記事で、ここまで読み続けてくれた優しい方が何人いらっしゃるのか分かりませんが(笑)

こんな感じでワイワイやってますので、2016年もCitymarathon.jpをよろしくお願いいたします^^

 

走れるって幸せ!

笑えるって幸せ!

-ちょっと豆知識, どうでもいいこと, 楽しそうなイベント


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

世界ってすごい!世界陸上2015で見せ付けられた ”世界のハイペース” 。

盛況のうちに終了した、世界陸上2015北京大会。 競歩のメダルをはじめとする日本勢の活躍がありましたが、一方で、世界との差を見せつけられるようなレースも多くありました。 今日は、そんな「世界ってすごい …

変態ランナー集結!?綱島 ”オオグロ合宿” に潜入してみた(2)夕方練から宴まで

(本記事はその1からの続きです) 8月8日から、二日間にわたって開催された第1回オオグロ合宿、ランチを終えた一行は、代々木公園(織田フィールド)での夕方練に向けて、しばしの暇つぶしです。   …

東京・飯田橋の「くまさん治療院」ことLifebloodに行ってみた

ここは東京・飯田橋。 ここに「くまさんが治療をしてくれる場所がある」とかいう噂を聞いて、行ってみることにしました。(※1) くまさんが・・・治療!? こんな感じかな?いや、まさかね・・・。 Лечен …

Facebookページ「2000いいね」到達。ありがとうございます!

Citymarathon.jpのFacebookページ。 https://www.facebook.com/citymarathon/ 応援してくださる皆様のおかげで、2000いいね!に到達しました。 …

夏目さんが「ランニングアドバイザー」になったよ(ランニングアドバイザー養成講座)

ランニングとは大変奥の深いスポーツで、この道を究めることは、人間の身体の仕組みそのものに触れ、その神秘に迫ることと同義です。   ・・・たぶん。   そんなランニングの奥深さを探る …