市民ランナーによる、市民ランナーのための、市民マラソン情報サイト

ちょっと豆知識 どうでもいいこと

編集部公式ユニフォームデビュー戦!!水戸黄門&大阪マラソンレポート

投稿日:2016年11月3日 更新日:

snip_20161103173831

2016年10月30日は、Citymarathon編集部公式ユニフォームのデビュー戦でした。

大阪マラソン、富山マラソンといった大都市マラソンをはじめ、しまだ大井川、そして第1回となった水戸黄門漫遊マラソンなど、日本全国で多くのマラソン大会が開催されたこの日、

編集部からは

の3名が、編集部の公式ユニフォームを着用して、レースに臨みました。

編集部公式ユニフォーム

ユニフォームの制作日記を作ろうとしていたのですが、面倒だったので動画にしていました。笑


「ユニフォームを作る!」と言っても、買ったランシャツにネーム入れてるだけなんですけどね。

「欲しい!」という声をちょっとだけ戴いているのですが、同じデザインのシャツが入手困難になっています。別デザインになると思いますが、なるべくカッコいいシャツにしますので、楽しみにお待ちくださいね!

 

水戸黄門漫遊マラソン!

折角なので、動画を作ってみました。笑

残念ながら管理人は故障のため欠場してしまいましたが、夏目さんがユニフォームデビュー!

「オールサブスリー男」の名に恥じぬ、安定したラップで見事サブスリーを果たしました(ご本人は不本意な様子でしたが・・)。

水戸黄門漫遊マラソン 編集部の結果

s-s-img_8989

夏目晋太郎さん 2時間51分12秒(グロス)

石崎(管理人) DNS

 

個人的に一番好きな写真(笑)

個人的に一番好きな写真(笑)

 

大阪マラソン!

snip_20161103175133

大阪マラソンは、編集部の守屋さんが出走。

 

snip_20161103175118

3時間41分51秒で、見事完走!

3時間03分のベストを持つ守屋さんにとっては不本意な走りだったそうですが、故障による練習不足の中でも、頑張りました!

守屋さんの日記↓

大阪マラソン2016完走メダル

大阪マラソン2016完走メダル

 

 

今日のまとめ

ようするに全員が「不本意な結果」に終わりました。泣

筆者以外の二人は、サブスリー・サブフォーと、完走しただけ素晴らしいのですが!

 

あっ、
ユニフォームのせいじゃないよ!実力だよ!

 

筆者は故障中の身です。

『良い時もあれば、悪い時もある。』

それは当たり前のことだけど、当事者になるとより一層、その言葉の重みが分かります。

良い時が来ることを信じて、いや良い時は自力で手繰り寄せるもの。

 

『何も咲かない寒い日は、下へ下へと根をのばせ。やがて大きな花が咲く』
出典不明:高橋尚子選手の座右の銘

 

あ、そうそう、
チャンネル登録、よろしくお願いしますね!!笑

 

-ちょっと豆知識, どうでもいいこと
-

関連記事

大阪マラソンの完走メダルデザインまとめ

大阪マラソンは2011年に始まっていますので、まだ3回分しかありませんが、完走メダルのデザインをまとめてみます。 第2回からは、メダルそのものに虹色があしらわれている、おしゃれなデザイン。 &nbsp …

東京近郊のトラック公認記録会2016まとめ(順次追加していきます)

情報は更新日時現在のものです。 東京・神奈川・千葉・埼玉を中心にまとめています(周辺県でも都心からアクセスが良ければ追記します)。 日程や種目などが急遽変更になる可能性がありますので、お申込の際は各リ …

ランナーの”立ちション”はマナー違反!?いいえ、立派な犯罪です!

ランニング人口の増加に伴い、ランナー達の”マナー違反”に関する話題も、よく耳にするようになりました。 そのうちの一つが「立小便」の問題。 主に、マラソン大会のスタート前などに、トイレの列に並ばずにその …

【お願い】気温の高い日が続いていますが

いつもCitymarathonを読んでくださるみなさま。 歴史的な気温の高さが続いています。 熱中症で亡くなる方が、まるで災害情報のように、日々増え続けていることに、心を痛めています。   …

おかげさまで一周年!

2014年9月にオープンした当サイト[Citymarathon.jp]は、今月で一周年を迎えることができました。 9月6日に制作を開始し、「2014年9月25日」正式に公開をして、今週末で丸一年となり …