市民ランナーによる、市民ランナーのための、市民マラソン情報サイト

ちょっと豆知識 どうでもいいこと

編集部公式ユニフォームデビュー戦!!水戸黄門&大阪マラソンレポート

投稿日:2016年11月3日 更新日:

snip_20161103173831

2016年10月30日は、Citymarathon編集部公式ユニフォームのデビュー戦でした。

大阪マラソン、富山マラソンといった大都市マラソンをはじめ、しまだ大井川、そして第1回となった水戸黄門漫遊マラソンなど、日本全国で多くのマラソン大会が開催されたこの日、

編集部からは

の3名が、編集部の公式ユニフォームを着用して、レースに臨みました。

編集部公式ユニフォーム

ユニフォームの制作日記を作ろうとしていたのですが、面倒だったので動画にしていました。笑


「ユニフォームを作る!」と言っても、買ったランシャツにネーム入れてるだけなんですけどね。

「欲しい!」という声をちょっとだけ戴いているのですが、同じデザインのシャツが入手困難になっています。別デザインになると思いますが、なるべくカッコいいシャツにしますので、楽しみにお待ちくださいね!

 

水戸黄門漫遊マラソン!

折角なので、動画を作ってみました。笑

残念ながら管理人は故障のため欠場してしまいましたが、夏目さんがユニフォームデビュー!

「オールサブスリー男」の名に恥じぬ、安定したラップで見事サブスリーを果たしました(ご本人は不本意な様子でしたが・・)。

水戸黄門漫遊マラソン 編集部の結果

s-s-img_8989

夏目晋太郎さん 2時間51分12秒(グロス)

石崎(管理人) DNS

 

個人的に一番好きな写真(笑)

個人的に一番好きな写真(笑)

 

大阪マラソン!

snip_20161103175133

大阪マラソンは、編集部の守屋さんが出走。

 

snip_20161103175118

3時間41分51秒で、見事完走!

3時間03分のベストを持つ守屋さんにとっては不本意な走りだったそうですが、故障による練習不足の中でも、頑張りました!

守屋さんの日記↓

大阪マラソン2016完走メダル

大阪マラソン2016完走メダル

 

 

今日のまとめ

ようするに全員が「不本意な結果」に終わりました。泣

筆者以外の二人は、サブスリー・サブフォーと、完走しただけ素晴らしいのですが!

 

あっ、
ユニフォームのせいじゃないよ!実力だよ!

 

筆者は故障中の身です。

『良い時もあれば、悪い時もある。』

それは当たり前のことだけど、当事者になるとより一層、その言葉の重みが分かります。

良い時が来ることを信じて、いや良い時は自力で手繰り寄せるもの。

 

『何も咲かない寒い日は、下へ下へと根をのばせ。やがて大きな花が咲く』
出典不明:高橋尚子選手の座右の銘

 

あ、そうそう、
チャンネル登録、よろしくお願いしますね!!笑

 

-ちょっと豆知識, どうでもいいこと
-

関連記事

東京マラソンの完走メダルデザインまとめ(表裏あり)

東京マラソンの完走メダルのデザインを、まとめてみました。 フルマラソン・10kmどちらかを完走するともらえます。 全部持ってる人、居るのかな??   第8回 2014年 出典:http:// …

東京マラソン2013 トロフィー・完走メダル・フィニッシャータオル

東京マラソンEXPOにあった、第1回からの歴代参加賞、メダル、フィニッシャータオル

本日は東京マラソン。東京ビッグサイトで開催されている東京マラソンEXPOの「メモリアルコーナー」では、第1回の2007年大会から今回に至るまでの軌跡が、紹介されていました。 メモリアルコーナー EXP …

【Road to Fukuoka特別編】福岡国際マラソン・スタートラインへの道!

編集部3人の勇者たちが目指した、 福岡国際マラソンのスタートライン。   選ばれし者だけが、立つことの許される場所。   その、長く険しいスタートラインへの道のりを、 僭越ながら、 …

東京マラソン2015 完走率

東京マラソン2015完走率、完走者数などのデータ一覧

東京マラソン財団より、本日開催された東京マラソンに関するデータが公表されました。   東京マラソン2015 出走者 35,797名 男子27,966名/女子7,831名 国内30,509名/ …

【お願い】気温の高い日が続いていますが

いつもCitymarathonを読んでくださるみなさま。 歴史的な気温の高さが続いています。 熱中症で亡くなる方が、まるで災害情報のように、日々増え続けていることに、心を痛めています。   …