市民ランナーによる、市民ランナーのための、市民マラソン情報サイト

0.北海道・東北 Road to Fukuoka インタビュー レースレポート 秋田県 行ってみた

【Road to FUKUOKA】三好真司さんが田沢湖マラソンで準優勝!!

投稿日:2015年9月23日 更新日:

三好真司選手田沢湖2位

連載企画としてお送りしている【Road to Fukuoka】福岡国際マラソンへの道 に登場して戴いている

三好真司選手 が、

先日9月20日(日)に開催された田沢湖マラソン(フルマラソン)にて、

見事、準優勝!

を果たしました。

 

記録:2時間33分42秒(自己新)総合2位

記録証!

12033030_1665355187070138_8646500994717212946_n

あきたこまちを2年連続ゲット。昨年は年代別で1位でした。

田沢湖マラソンあきたこまち

 

ご本人より、コメントを戴きましたので、掲載させていただきます。

9月に入ってからほぼ計画通りポイント練習をこなすことが出来て、その成果が出たと思います。
欲を言えばもう少しタイムを縮めたかったです。
調整方法など細かいところを詰めていって、終盤の失速を最小限に抑えられるようにしていきたいです。

難コースで自己新&準優勝という快挙のなかで、既に目線は次を向いているようです。

頼もしいですね!!

 

Road to Fukuoka 三好さんの回は、残すところあと1回

テーマは『マラソントレーニングの工夫とこだわり』です。

この田沢湖での快走の秘密も、教えていただけるかも(?)しれません!

お楽しみに!!

 

えっ!?過去の記事まだ読んでないよ!っていう方のためのリンク

-0.北海道・東北, Road to Fukuoka, インタビュー, レースレポート, 秋田県, 行ってみた


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クロカンコース探訪④ 光が丘公園(練馬区・板橋区)

日本のクロスカントリーコースをご紹介するクロカンコース探訪。 第4弾は、東京都練馬区と板橋区にまたがる「光が丘公園」をご紹介します!   光が丘公園 光が丘公園(ひかりがおかこうえん)は、東 …

掛川・新茶マラソン(4月・静岡)

小笠・掛川マラソンとして長年開催されてきたマラソン大会が、2006年に「掛川・新茶マラソン」としてリニューアル。 小刻みなアップダウンが続くコースは名物で、多くのランナーを苦しめます。 それでも、お茶 …

大接戦!WAVE EMPEROR CUP決勝戦に挑んだTEAM MxKの一日を追ってみた【前編】

“肌を刺すような” 真夏の日差しが東京に降り注いだ7月10日、江東区にある「夢の島競技場」に、日本全国から市民ランナーの猛者たちが集まりました。 「最強市民ランニングクラブ決定 …

笛吹市桃の里マラソン(4月・山梨)

山梨県のほぼ中央に位置する笛吹市。 桃とぶどうの収穫量日本一のまちが開催する、とにかくワイン推しのマラソン大会。   基本情報 通常開催月 4月 直近の開催 第12回 2016/4/3(日) …

あこがれランナーズ<1>山地克徳氏②上京~サロマとの出会い

大学時代に大きな故障を経験し、その”大きな故障”はその後も、長く尾を引くことになった山地氏。故障の日々と、復帰のきっかけを聞いてみました。   長引いた腸脛靭帯炎 ――大学時代、故障でほとん …