市民ランナーによる、市民ランナーのための、市民マラソン情報サイト

1.関東 ニュース 東京都

本日から3日間:青梅マラソンのエントリーが実施されます

投稿日:2015年9月25日 更新日:

撮影:Miyoshi

撮影:Miyoshi

本日から、青梅マラソンのエントリーが開始されます。

青梅マラソンのエントリーは、3日間に渡って行われ、各日の募集定員になった時点で締め切られます。
つまり、先着エントリーのチャンスが3回あるということですね!

第50回記念青梅マラソン

青梅マラソン

2016年2月21日(日)開催

種目:30km・10km
※高校生を除く39歳以下男子は30kmのみ

定員:30km15,000人/10km4,000人

例年通り、東京マラソンの前週に開催されます。

 

エントリー

9月25日(金)正午開始、10月1日(木)締切。

★30キロの部、10キロの部ともに初日から3日間定員振分けを行います。
初日に定員に達して締切っても、9月26日(土)、27日(日)正午より、
それぞれ受付を再スタートいたします。
出典:大会パンフレット

定員の振り分けは発表されていないのですが、30kmは15,000人なので、5,000人ずつ、とかになるんでしょうか。

 

まもなくエントリー開始です!

正午スタートということで、出勤中のサラリーマンでも、お昼休みに入り(いつもと違って堂々と!?)エントリーが可能です。

多少の混雑が予想されますが、果たしてどうなるのでしょうか・・・

 

9/25 12:10追記 エントリー完了

entori-

案外、すんなりとエントリー完了しました。

LAWSON DOスポーツの場合、12:00にセッションが全て切断されたようで、12:00前にLAWSON DOに接続していた私は、再ログインからスタートする羽目になりました。

私の場合、11:58に下の画面まで入った状態で待機し、12:00に大会名をクリックしたところ、
「セッションがタイムアウトしました。再度ログインしてください」
といわれてしまいました。笑

この画面を先に開いてはいけない

この画面を先に開いてはいけない

 

それでも、再ログインの待ち時間は2分程度で済み、すんなりとエントリーを終えることができました。

エントリー完了!!

エントリー完了!!

 

東京マラソンの前週であることや、交通の便の問題、そして近年は、全国各地でマラソン大会が増えていることもあり、以前ほどの熾烈なエントリー合戦が無かったのかもしれません。

皆さんは、どうでしたか??

 

-1.関東, ニュース, 東京都


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日体大記録会5000mを、丸一日観戦してみた<第三章>26組 インターナショナルレース

22組目までを観戦した後、青葉台駅に戻り、参加したランナー仲間で昼食を摂りました。青葉台駅は大きな駅ですので、昼食には困りません。 メンバー:シンボルアスリート(笑)オオグロ氏、Otaka氏(5組)、 …

9月の日体大記録会、中止だそうです。

「日本の市民マラソン」の情報として、どの程度、影響範囲があるのか分かりませんが、9月末に開催を予定されていた日体大記録会の中止が発表されました。   9月26・27日に開催予定でした第246 …

大接戦!WAVE EMPEROR CUP決勝戦に挑んだTEAM MxKの一日を追ってみた【前編】

“肌を刺すような” 真夏の日差しが東京に降り注いだ7月10日、江東区にある「夢の島競技場」に、日本全国から市民ランナーの猛者たちが集まりました。 「最強市民ランニングクラブ決定 …

京丹後の出口さんが東京に来ると言うので行ってみた

お盆休み、京丹後にお住まいの出口さんが、東京に来ると言うので、とりあえず行ってみることにしました。 東京に、何をしに来るのかは、特に聞いていませんが・・・。 ※毎度のことですが、カナリどうでもいい話を …

【第1回】ベイサイドラン豊洲駅伝に参加してきた

お久しぶりです。管理人のいしざき(@zaki84920)です。   世には多くのマラソン大会、駅伝大会などが生まれ続けています。 もう、たくさんのレースをまとめきれなくなってしまい、このサイ …