市民ランナーによる、市民ランナーのための、市民マラソン情報サイト

1.関東 ニュース 東京都

本日から3日間:青梅マラソンのエントリーが実施されます

投稿日:2015年9月25日 更新日:

撮影:Miyoshi

撮影:Miyoshi

本日から、青梅マラソンのエントリーが開始されます。

青梅マラソンのエントリーは、3日間に渡って行われ、各日の募集定員になった時点で締め切られます。
つまり、先着エントリーのチャンスが3回あるということですね!

第50回記念青梅マラソン

青梅マラソン

2016年2月21日(日)開催

種目:30km・10km
※高校生を除く39歳以下男子は30kmのみ

定員:30km15,000人/10km4,000人

例年通り、東京マラソンの前週に開催されます。

 

エントリー

9月25日(金)正午開始、10月1日(木)締切。

★30キロの部、10キロの部ともに初日から3日間定員振分けを行います。
初日に定員に達して締切っても、9月26日(土)、27日(日)正午より、
それぞれ受付を再スタートいたします。
出典:大会パンフレット

定員の振り分けは発表されていないのですが、30kmは15,000人なので、5,000人ずつ、とかになるんでしょうか。

 

まもなくエントリー開始です!

正午スタートということで、出勤中のサラリーマンでも、お昼休みに入り(いつもと違って堂々と!?)エントリーが可能です。

多少の混雑が予想されますが、果たしてどうなるのでしょうか・・・

 

9/25 12:10追記 エントリー完了

entori-

案外、すんなりとエントリー完了しました。

LAWSON DOスポーツの場合、12:00にセッションが全て切断されたようで、12:00前にLAWSON DOに接続していた私は、再ログインからスタートする羽目になりました。

私の場合、11:58に下の画面まで入った状態で待機し、12:00に大会名をクリックしたところ、
「セッションがタイムアウトしました。再度ログインしてください」
といわれてしまいました。笑

この画面を先に開いてはいけない

この画面を先に開いてはいけない

 

それでも、再ログインの待ち時間は2分程度で済み、すんなりとエントリーを終えることができました。

エントリー完了!!

エントリー完了!!

 

東京マラソンの前週であることや、交通の便の問題、そして近年は、全国各地でマラソン大会が増えていることもあり、以前ほどの熾烈なエントリー合戦が無かったのかもしれません。

皆さんは、どうでしたか??

 

-1.関東, ニュース, 東京都


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ちばアクアラインマラソンの完走メダル・・・?

10月19日に開催された「ちばアクアラインマラソン」。 2012年に第1回が開催され、2013年は非開催となってしまった影響で、今年の大会は2年ぶりとなる開催で、楽しみにしていたランナーは多かったはず …

明日開始の つくばマラソン エントリー合戦が、昨年より多少軽減されると思う3つの理由。

明日20時に、つくばマラソンのエントリーが開始されます。 年々、人気を増しているつくばマラソンのエントリーは、4年ほど前からクリック合戦が熾烈になってきて、昨年ついに、「エントリー開始と同時にアクセス …

相模原市民健康マラソン(3月・神奈川県)

神奈川県相模原市、春の恒例行事。 基本情報 通常開催月 3月 直近の開催 2015/3/21(祝) 種目 100km/50km 公認コース × 受付 当日申込 参加賞 なし 完走賞 記録証(自分で記入 …

水戸黄門漫遊マラソンの参加賞・ゼッケンが届いたよ!

今年、第一回となる水戸黄門漫遊マラソンの 参加案内が届きましたのでご紹介します! 第1回大会ながら、日本陸連公認コース・公認大会です。国際レースなどへの参加資格を取得するためのレースとしては、時期的に …

2016年、千葉国際クロスカントリーは、「千葉クロスカントリー」へ。

2015年大会の様子 2015年まで、日本のクロスカントリーランニングにおける最高峰の大会は、千葉・福岡の2か所で開催されていました。 「千葉国際クロスカントリー」「福岡国際クロスカントリー」と、東西 …