市民ランナーによる、市民ランナーのための、市民マラソン情報サイト

1.関東 ニュース 東京都

本日から3日間:青梅マラソンのエントリーが実施されます

投稿日:2015年9月25日 更新日:

撮影:Miyoshi

撮影:Miyoshi

本日から、青梅マラソンのエントリーが開始されます。

青梅マラソンのエントリーは、3日間に渡って行われ、各日の募集定員になった時点で締め切られます。
つまり、先着エントリーのチャンスが3回あるということですね!

第50回記念青梅マラソン

青梅マラソン

2016年2月21日(日)開催

種目:30km・10km
※高校生を除く39歳以下男子は30kmのみ

定員:30km15,000人/10km4,000人

例年通り、東京マラソンの前週に開催されます。

 

エントリー

9月25日(金)正午開始、10月1日(木)締切。

★30キロの部、10キロの部ともに初日から3日間定員振分けを行います。
初日に定員に達して締切っても、9月26日(土)、27日(日)正午より、
それぞれ受付を再スタートいたします。
出典:大会パンフレット

定員の振り分けは発表されていないのですが、30kmは15,000人なので、5,000人ずつ、とかになるんでしょうか。

 

まもなくエントリー開始です!

正午スタートということで、出勤中のサラリーマンでも、お昼休みに入り(いつもと違って堂々と!?)エントリーが可能です。

多少の混雑が予想されますが、果たしてどうなるのでしょうか・・・

 

9/25 12:10追記 エントリー完了

entori-

案外、すんなりとエントリー完了しました。

LAWSON DOスポーツの場合、12:00にセッションが全て切断されたようで、12:00前にLAWSON DOに接続していた私は、再ログインからスタートする羽目になりました。

私の場合、11:58に下の画面まで入った状態で待機し、12:00に大会名をクリックしたところ、
「セッションがタイムアウトしました。再度ログインしてください」
といわれてしまいました。笑

この画面を先に開いてはいけない

この画面を先に開いてはいけない

 

それでも、再ログインの待ち時間は2分程度で済み、すんなりとエントリーを終えることができました。

エントリー完了!!

エントリー完了!!

 

東京マラソンの前週であることや、交通の便の問題、そして近年は、全国各地でマラソン大会が増えていることもあり、以前ほどの熾烈なエントリー合戦が無かったのかもしれません。

皆さんは、どうでしたか??

 

-1.関東, ニュース, 東京都


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

東京マスターズ長距離記録会(9~11月頃)

東京マスターズ陸上競技連盟が主催する記録会。基本的に、マスターズ連盟が開催する大会は会員向けですが、この記録会を含め、いくつかの大会は一般選手(陸連への登録も不要)も、普通の記録会として参加可能。 基 …

湘南国際マラソン:完走率27%の最難関【ハーフマラソン女子の部】の歴史

12月6日に迫った湘南国際マラソンに向けて、準備を進められているランナーの皆様も、多いことでしょう。 2014年大会は、フルマラソンの完走率が91.3%と、素晴らしいものになりました。 今年は、何名の …

横浜マラソンに参加してみたら・・なーんだ、良い大会じゃん!

大会前から、何かと話題の豊富だった横浜マラソン。3月15日にとうとう、当日を迎えてしまいました。 管理人が横浜マラソンを走ったレポートです。ブログの内容と一部重なりますが、こちらでもレポートさせていた …

【まもなく工事開始】織田フィールドの休場を惜しむ市民ランナーの声

多くのランナーで賑わう織田フィールド(写真提供T.Otaka) 10月19日の営業を最後に、工事休業となる代々木公園陸上競技場。通称「織田フィールド」。  Citymarathon.jp代々 …

【暑さを避ける”早朝”のはずが・・】花はす早朝マラソン、酷暑で中止(福井県)

「早朝マラソン」の先駆け的存在として、根強い人気を誇っている、福井県南越前町の「花はす早朝マラソン」が、この夏の酷暑により中止となるニュースが飛び込んできました。 夏の暑さを避けるための「早朝マラソン …