市民ランナーによる、市民ランナーのための、市民マラソン情報サイト

2.北信越 ニュース 長野県

元祖エントリー合戦『長野マラソン』の厳しさ(2015)

投稿日:2014年10月25日 更新日:

マラソン エントリー合戦

2015年4月19日(日)に開催される長野マラソン、本日AM10:00エントリー開始でした。

この日ばかりはランニングの練習もキャンセルして、画面に向かっていたランナーの方も多いのではないでしょうか?

 

大会事務局からの発表

インターネット(ランネット):定員9,000人
…10時28分終了(開始から28分)

コールセンター:定員1,000人
…13時45分終了(開始から3時間45分)

 

SNS分析結果

お知り合いSNSからの分析によると

10:16 ・・・OK

10:20 ・・・OK

10:24 ・・・締切

という結果でした。20分ちょっとがボーダーラインでしょうか。大会事務局の発表とは少し、ズレがあるようです(その人の時計がズレている可能性もありますが・・)。

いずれにしても、時間キッカリに始めて、運よく繋がった人だけエントリーができる・・という仕様のようです。

 

Twitterの反応(もちろん抜粋)

 

 

 

 

 

筆者

どうでもいい話ですが、私はそんなエントリー合戦、めんどくさいので参加しませんww

毎年参加し続けていた筑波のエントリー合戦に負けてから少々ヤケクソ。早く国際ランナーになりたいものです。

マラソン エントリー合戦 敗戦

-2.北信越, ニュース, 長野県
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

北海道マラソン2015が、まさかのクリック合戦に!

今年の北海道マラソン、例年とは違い、日曜夜のエントリーとなりました。 エントリー以前から、今年はクリック合戦になるのではないか?と噂されていましたが、その嫌な予感的中・・・。 まさか、北海道マラソンの …

今回初めて定員設定された勝田全国マラソン「定員到達まであと少し」

第64回(2016)大会から、初めて定員が設定された勝田全国マラソン。  Citymarathon.jpCitymarathon.jphttps://citymarathon.jp/arch …

北海道マラソン2018でMGC参加資格を獲得した選手一覧

スタート時の気温が22度と、北海道マラソンの中では好条件に恵まれた2018年のレース。 MGC(マラソングランドチャンピオンシップ)出場権をかけた一次選考会として開催された本大会、多くの選手がMGC出 …

『東京荒川マラソン』の中止に関する黒い噂の真相は。

昨日、衝撃のニュースが飛び込んできました。 約1500人が参加予定となっていた、12月21日(日)開催の「東京荒川マラソン(江戸川区)」が中止! しかも、その理由はなんと「主催者の手違いで、会場の使用 …

第1回大会が「当日計測の結果、後付けで公認される」場合の、発表時期を予想してみる。

先ほど、「第1回横浜マラソンが、公認コースになる可能性が残されてるよ!」的な記事を書きましたが、その中で、 公認かどうか、いつ教えてくれるの?? という質問については、「分からない・未定」という回答に …