市民ランナーによる、市民ランナーのための、市民マラソン情報サイト

2.北信越 ニュース 長野県

元祖エントリー合戦『長野マラソン』の厳しさ(2015)

投稿日:2014年10月25日 更新日:

マラソン エントリー合戦

2015年4月19日(日)に開催される長野マラソン、本日AM10:00エントリー開始でした。

この日ばかりはランニングの練習もキャンセルして、画面に向かっていたランナーの方も多いのではないでしょうか?

 

大会事務局からの発表

インターネット(ランネット):定員9,000人
…10時28分終了(開始から28分)

コールセンター:定員1,000人
…13時45分終了(開始から3時間45分)

 

SNS分析結果

お知り合いSNSからの分析によると

10:16 ・・・OK

10:20 ・・・OK

10:24 ・・・締切

という結果でした。20分ちょっとがボーダーラインでしょうか。大会事務局の発表とは少し、ズレがあるようです(その人の時計がズレている可能性もありますが・・)。

いずれにしても、時間キッカリに始めて、運よく繋がった人だけエントリーができる・・という仕様のようです。

 

Twitterの反応(もちろん抜粋)

 

 

 

 

 

筆者

どうでもいい話ですが、私はそんなエントリー合戦、めんどくさいので参加しませんww

毎年参加し続けていた筑波のエントリー合戦に負けてから少々ヤケクソ。早く国際ランナーになりたいものです。

マラソン エントリー合戦 敗戦

-2.北信越, ニュース, 長野県
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

東京マラソン2015 フィニッシャータオル・メダル

東京マラソン一般エントリー終了。倍率は過去最高の11.3倍を記録!

東京マラソン2015 フィニッシャータオル・メダル 8月31日17:00、東京マラソンの一般抽選エントリーが締め切られました。 倍率、申込人数ともに過去最高を記録したとの発表がありましたが、そんな中で …

【要注意】横浜マラソン2015は公認大会ではありません!!

出典:横浜マラソン公式 2014年9月8日の、一般抽選結果発表で、ホットな話題を提供してくれている横浜マラソンですが、大会公式サイトのFAQに衝撃の事実が書かれていました。 僕が気がつかなかっただけ? …

5年連続最下位!?茨城県ってもっと魅力的な場所だよ!!

ショッキングな記事が流れてきました(薄々分かってたけど)。 都道府県の”魅力度”を、どうやって測ったのか知らないけどランキングにしたら、5年連続の最下位が茨城県!というニュース。  ITme …

Bグループ2時間35分以内!第70回福岡国際マラソン要項発表

2016年がちょうど折返し地点を過ぎた7月1日の朝、ショッキングなニュースが流れてきました。 福岡国際マラソンの大会要項が発表され、Bブロックの参加資格記録が大幅に上げられてしまった、というもの。 参 …

富士山マラソンの参加賞がとても豪華だった

先日、山梨県富士河口湖町で、富士山マラソンが開催されました。 ところで皆さん、富士山マラソンの参加賞って知ってますか??参加費9,500円(アーリーエントリーなら8,000円)なのに、その参加賞が非常 …