市民ランナーによる、市民ランナーのための、市民マラソン情報サイト

2.北信越 ニュース 長野県

元祖エントリー合戦『長野マラソン』の厳しさ(2015)

投稿日:2014年10月25日 更新日:

マラソン エントリー合戦

2015年4月19日(日)に開催される長野マラソン、本日AM10:00エントリー開始でした。

この日ばかりはランニングの練習もキャンセルして、画面に向かっていたランナーの方も多いのではないでしょうか?

 

大会事務局からの発表

インターネット(ランネット):定員9,000人
…10時28分終了(開始から28分)

コールセンター:定員1,000人
…13時45分終了(開始から3時間45分)

 

SNS分析結果

お知り合いSNSからの分析によると

10:16 ・・・OK

10:20 ・・・OK

10:24 ・・・締切

という結果でした。20分ちょっとがボーダーラインでしょうか。大会事務局の発表とは少し、ズレがあるようです(その人の時計がズレている可能性もありますが・・)。

いずれにしても、時間キッカリに始めて、運よく繋がった人だけエントリーができる・・という仕様のようです。

 

Twitterの反応(もちろん抜粋)

 

 

 

 

 

筆者

どうでもいい話ですが、私はそんなエントリー合戦、めんどくさいので参加しませんww

毎年参加し続けていた筑波のエントリー合戦に負けてから少々ヤケクソ。早く国際ランナーになりたいものです。

マラソン エントリー合戦 敗戦

-2.北信越, ニュース, 長野県
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

第1回大会が「当日計測の結果、後付けで公認される」場合の、発表時期を予想してみる。

先ほど、「第1回横浜マラソンが、公認コースになる可能性が残されてるよ!」的な記事を書きましたが、その中で、 公認かどうか、いつ教えてくれるの?? という質問については、「分からない・未定」という回答に …

【暑さを避ける”早朝”のはずが・・】花はす早朝マラソン、酷暑で中止(福井県)

「早朝マラソン」の先駆け的存在として、根強い人気を誇っている、福井県南越前町の「花はす早朝マラソン」が、この夏の酷暑により中止となるニュースが飛び込んできました。 夏の暑さを避けるための「早朝マラソン …

【第1回】MINATOシティハーフマラソンは初回からエントリー合戦に。

港区初のハーフマラソン大会として注目されていた、第1回MINATOシティハーフマラソン大会。 事前の予想通り、エントリー合戦となりましたが、みなさん苦労されていたようで・・お疲れ様でした。 &nbsp …

大迫傑選手が5000mで日本新記録!12分台へ一歩近づく!

本日、ビッグニュースが飛び込んできました。 ナイキ・オレゴンプロジェクトの一員として、アメリカでトレーニングに励む大迫傑選手が、5000mで従来の日本記録(松宮隆行:13分13秒20)を4秒80更新す …

代々木公園陸上競技場(織田フィールド)が工事に伴い利用できなくなります

先ほど入ってきた情報ですが、、 都心の陸上競技選手、およびシリアス市民ランナーの聖地?となっている代々木公園陸上競技場(通称:織田フィールド)が、秋から工事に入るため利用できないという情報が入ってきま …