市民ランナーによる、市民ランナーのための、市民マラソン情報サイト

1.関東 ニュース 神奈川県

【第1回】横浜マラソン2015の追加抽選が決定!

投稿日:2014年9月30日 更新日:

横浜マラソン事務局より、こんなお知らせがありました。

「地元優先枠」及び「一般枠(フルマラソン、10km)」において、入金未了の方がいらっしゃったため、追加抽選を行います。抽選結果につきましては、追加当選された方のみに通知いたします。
インターネットにてお申込みいただいた方には、エントリー時にご登録いただいたメールアドレスあてに、追加当選の通知を10月8日(水)15時ごろに配信いたします。ドメイン指定受信・メール指定受信をご利用の方は、「l-tike.com」を受信できるよう設定してください。
併せて、ご登録いただいた住所あてに、はがきでも追加当選の通知をさせていただきます。

 

追加抽選(二次抽選)が決定したそうです。

もちろん、都市型フルマラソンの抽選において、二次抽選はつきもの。問題は、”何人ぐらい追加当選するのか!?”という問題。

・・公表されていないようですね。

 

一部では、「地元優先枠と一般枠のダブル当選が多数」との情報もあります。あまり二次抽選に期待はできないのが通例ですが、NAHAマラソンの例もありますので、多少の期待が持てるかもしれません!

-1.関東, ニュース, 神奈川県


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

湘南藤沢市民マラソン(神奈川県・1月)レースレポート2017

湘南のシンボル「江ノ島」を舞台に開催されるマラソン大会。 メイン種目「10マイル」というユニークな距離設定が、この時期のランナーにはちょうど良い感じ。 基本情報 通常開催月 1月 直近の開催 第7回  …

東京マスターズ長距離記録会(9~11月頃)

東京マスターズ陸上競技連盟が主催する記録会。基本的に、マスターズ連盟が開催する大会は会員向けですが、この記録会を含め、いくつかの大会は一般選手(陸連への登録も不要)も、普通の記録会として参加可能。 基 …

市民ランナーが『千葉国際クロスカントリー』に参加してみた話。

japanathletics.tv 千葉国際クロスカントリー大会 国際陸連パーミット大会 第41回世界クロスカントリー選手権大会日本代表選手選考会 とかいう、なんだかすごそうな大会に、市民ランナー3人 …

佐倉朝日健康マラソン(千葉県・3月)2016レースレポート

毎年3月の最終週に行われている、年度さいごの公認フルマラソン。 各大会の参加料が高騰するこの時代において、エントリー料金5,000円という優しい大会。 2016年大会に編集部の夏目さんが参加されました …

東京マラソン「エリートの部」ってどんな感じ?エリート選手を2日間追ってみた③最終章

<この記事はその1・その2の続きです> 無事にスタートを切ったSAITAKU。前半は大集団の中で体力を温存している様子。 女子トップのペースメーカーについていく ご本人いわく、ここ最近はあまり調子が上 …