市民ランナーによる、市民ランナーのための、市民マラソン情報サイト

1.関東 ニュース 神奈川県

9月の日体大記録会「中止」に関する続報

投稿日:2015年8月20日 更新日:

024日体大記録会駒澤大

先日、9月の日体大記録会が中止になったというニュースをお伝えしましたが、その代替レースの詳細が分かってきました。

5000m:第52回平成国際大学長距離競技会

日時 9月27日 午後~ナイター

場所 鴻巣市陸上競技場(JR高崎線鴻巣駅から徒歩20分)

種目 男子5000m・女子3000m・女子5000m

定員 1000名限定

詳細 平成国際大学陸上部HP

 

10000m:東海大学男子10000m競技会

日時 9月27日

場所 東海大学湘南キャンパス(小田急小田原線東海大学前駅から徒歩12分)

種目 男子10000mのみ

参加資格 32分00秒以内で走れる高校生以上の男子

出場資格 平成 27 年度日本陸上競技連盟登記登録者
運営の都合上、10000m で 32’00”以内で走れる走力を有するであろう男子高校生以上の競技者の方に
限らせて頂きます。

出典:大会要項

詳細 東海大学陸上部中長距離ブロックHP

 

10000m32分00秒・・・(T_T)

男子1万Mは、市民ランナーの出場が相当厳しいですね。。

32分00秒って、1km3分12秒ですから、フルマラソンで2時間半を切るびわ湖ランナーでも、なかなか出せない記録です。泣

000日体大記録会足音

 

 

残念では有りますが、そもそも南関東は記録会の数にかなり恵まれているほうですので、競技場改修に伴う一時的なものは、仕方ないことと受け止めるべきでしょうね・・。

(むしろ、同じ日程で代替レースを組んでいただいたことに、感謝をしなくてはいけません。)

 

まとめ

記録会は、クリック合戦とは無縁のレースなのですが、一万メートルで記録を狙うというには「ある程度の走力が無いとそもそもレースにすら出られない」という、別の0次予選があるようです(人数少ないと思いますが。笑)。

 

-1.関東, ニュース, 神奈川県


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

東京近郊のトラック公認記録会2016まとめ(順次追加していきます)

情報は更新日時現在のものです。 東京・神奈川・千葉・埼玉を中心にまとめています(周辺県でも都心からアクセスが良ければ追記します)。 日程や種目などが急遽変更になる可能性がありますので、お申込の際は各リ …

<ちょっとブレイク>CityMarathon.jpシンボルアスリート(笑)大黒選手就任会見の様子と結果報告

このたび、当サイト『CityMarathon.jp』では、シンボルアスリート制度を始めることになりました。 この制度は、市民ランナーとして、市民マラソンの素晴らしさを広めるべく、チャレンジを続けるラン …

『東京荒川マラソン』の中止に関する黒い噂の真相は。

昨日、衝撃のニュースが飛び込んできました。 約1500人が参加予定となっていた、12月21日(日)開催の「東京荒川マラソン(江戸川区)」が中止! しかも、その理由はなんと「主催者の手違いで、会場の使用 …

東京マラソンEXPOに行くオオグロ氏に管理人のカメラを預けてみた件

エキスポいってきたよー ちょうど一週間前。毎年のごとく大賑わいのうちに終了した東京マラソン2016。 今回、編集部から唯一の出場となった「準エリート」のオオグロ氏。昨年までは毎年、お仕事でEXPOにい …

印西スマイルマラソン(千葉県・2月)2017レースレポート

およそ一年前の話になってしまいましたが(管理人、あたため過ぎました) 印西スマイルマラソン(2017年2月12日)のレースレポート。 印西市20周年記念事業で開催されたこのレース、2018年大会の情報 …