市民ランナーによる、市民ランナーのための、市民マラソン情報サイト

1.関東 レースレポート 千葉県 行ってみた

サマークロカン千葉(7月)

投稿日:2014年11月25日 更新日:

出典:大会公式サイト

出典:大会公式サイト

アースランクラブが主催する大会シリーズの一つ。2014年の第1回大会が好評でしたので、第2回も開催したいと思います、と言っていたので、次もきっと、あるでしょう。笑

千葉国際クロスカントリー』が開催される昭和の森公園が舞台となっていて、大会コンセプトも『市民版千葉クロスカントリー』と銘打っていますので、クロスカントリーの憧れの舞台に立てるチャンスかもしれません。

大会ステータス

アースランクラブシリーズ

 

基本情報

通常開催月 7月
直近の開催 第1回 2014/7/17(日)
種目 10km(個人)
5km(個人・団体)
公認コース ×
受付 事前申込・当日受付
参加賞 なし?
完走賞 記録証&
Tシャツ・タオル・次回キャッシュバック券・梅などから選ぶ
制限時間 10km90分

 

エントリー

スポーツエントリー・スポーツワンおよびアースランクラブ公式サイトより申込み可能。公式サイトのフォーム・FAXなどで申し込むと、手数料がかからないのでお得。

5km団体・・・4人1組で、上位3人のタイム合計で競います。同時に個人にもエントリーされるので、ダブル入賞が可能。

2014年大会は、個人で上位を独占した強豪チームが居ました(汗)。。

 

コース

昭和の森を走るコース。1周2.5km。

千葉クロスカントリー昭和の森

ほぼ芝生ですが、ちょっとだけアスファルトを超える場所があります(2.5kmのうち3m×2回)。

2014年大会は、スパイク利用可の案内が出ていたにもかかわらず、アスファルトコースに何も被されぬままだったため、スパイクで参加した選手は走りづらそうでした・・。

第2回は、改善されるでしょうか・・(筆者はスパイク使わないので関係なし・・)。

 

完走賞

アースランクラブオリジナルTシャツ(青・緑・ピンクとか色々)
アースランクラブオリジナルタオル(こちらも色は選べたはず)

キャッシュバック券(1,000円)
ゼッケン留め

アースランクラブ参加賞タオル

参加賞タオル(何色かあります)

参加賞Tシャツを着るリスタート大黒選手(2014年大会10km年代別優勝)

参加賞Tシャツを着るリスタート大黒稔文選手(2014年大会10km年代別優勝)

これらの中から一つ、ゴール後に選択する仕組みです。

 

表彰

各種目総合6位まで賞状・年代別(ほぼ10歳刻み)3位までメダル

ペア総合6位以内に賞状

アースランクラブ 表彰メダル

 

-1.関東, レースレポート, 千葉県, 行ってみた


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日体大記録会5000mを、丸一日観戦してみた<最終章>41組 高校生3選手による大記録の誕生

1組目がスタートする8時00分から、40組が終了する20時45分まで、およそ13時間、途中休憩をはさみながらも、レースを見続けてきました。 そして・・・残るは最後の一組。 エントリーを見る限りでも、日 …

NAHAマラソン2014写真館

CityMarathon.jpパートナーのNatsume氏より、昨年末のNAHAマラソン(2014年12月7日開催)の写真を戴きましたので、レポート共に掲載したいと思います。 ということで・・ NAH …

京丹後の出口さんが東京に来ると言うので行ってみた

お盆休み、京丹後にお住まいの出口さんが、東京に来ると言うので、とりあえず行ってみることにしました。 東京に、何をしに来るのかは、特に聞いていませんが・・・。 ※毎度のことですが、カナリどうでもいい話を …

東京マラソン 準エリート

「東京マラソン 準エリート」って、どんな感じ??の疑問に、準エリート選手が回答!※2016分追記

東京マラソンに、2015年大会から登場した『準エリート』という制度。 TV中継でも、ちょっと紹介されていましたが、実際どんな感じだったの??という疑問に、準エリートとして東京マラソンに参加したNats …

日体大記録会5000mを、丸一日観戦してみた<第一章>1組~10組・市民ランナーの闘い

<序章>からの続き 1組目 朝8時スタート(泣 ゴールデン日体の朝は早い。なんといっても、41組ありますから。 当日は12月7日、冬の朝8時は、ものすごく寒いです。日体大のトラックは、第1コーナーの周 …