市民ランナーによる、市民ランナーのための、市民マラソン情報サイト

1.関東 レースレポート 神奈川県 行ってみた

相模原市民健康マラソン(3月・神奈川県)

投稿日:2014年11月23日 更新日:

相模原市民健康マラソン

神奈川県相模原市、春の恒例行事。

基本情報

通常開催月 3月
直近の開催 2015/3/21(祝)
種目 100km/50km
公認コース ×
受付 当日申込
参加賞 なし
完走賞 記録証(自分で記入)
制限時間 特になし

 

エントリー

当日申込み。定員などはありません。

1.5km→5km→10km の順に、各種目がゴールしてから次の種目が始まるシステムですが、一人2種目に出場したときの制裁は厳しいので、一人一種目に絞ることをお勧め致します。

※一応、相模原市及び相模原市の近郊に在住・在勤・在学する者 という参加資格はあるそうですが(知らなかった)、江東区の友人や、山梨県民もよく参加してますので、まぁ大丈夫でしょう。保証はできませんが。。

 

コース

麻溝競技場周辺を走るコース。

アップダウンは割りとあります。

相模原市民健康マラソン・ジョギング

 

参加賞

特になし

 

完走

自分で記入する記録証。笑

 

表彰

各種目10位以内 賞状のみ

男女別の設定がないため、女性の入賞は厳しいのですが、時々います。

相模原市民健康マラソン・ジョギング2

-1.関東, レースレポート, 神奈川県, 行ってみた


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

掛川・新茶マラソン(4月・静岡)

小笠・掛川マラソンとして長年開催されてきたマラソン大会が、2006年に「掛川・新茶マラソン」としてリニューアル。 小刻みなアップダウンが続くコースは名物で、多くのランナーを苦しめます。 それでも、お茶 …

9月の日体大記録会「中止」に関する続報

先日、9月の日体大記録会が中止になったというニュースをお伝えしましたが、その代替レースの詳細が分かってきました。 5000m:第52回平成国際大学長距離競技会 日時 9月27日 午後~ナイター 場所  …

デング熱で閉鎖されていた代々木公園が10/31再開予定

2014/10/30付TBS News によると、デング熱の影響でおよそ2ヶ月間、閉鎖されていた代々木公園が、明日31日にも再開される見通しであるとのことです。 9月下旬以降、ウイルスを持った蚊は見つ …

上野恩賜公園早朝元気マラソン(8月・台東区)

上野公園のラジオ体操をよそに、準備するランナーたち 真夏の上野公園を、涼しい早朝に走るユニークなレース。 早朝7時に始まり、9時にはすべての競技が終了する、超朝方レースです。 大会ステータス i-ru …

クロカンコース探訪① 佐賀県鹿島市「蟻尾山公園」

突然、何をはじめたかと思われるかもしれませんが、本日から「クロカンコース探訪」シリーズを始めます。(もちろん不定期で!笑) 何かと言うと、日本国内には、いわゆる「クロスカントリーランニング」のできるコ …