Citymarathon.jp – 日本の市民マラソン情報

市民ランナーによる、市民ランナーのための、市民マラソン情報サイト

変態ランナー集結!?綱島 ”オオグロ合宿” に潜入してみた(2)夕方練から宴まで

      2015/10/06

この記事は2015年8月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。

IMG_1102

(本記事はその1からの続きです)

8月8日から、二日間にわたって開催された第1回オオグロ合宿、ランチを終えた一行は、代々木公園(織田フィールド)での夕方練に向けて、しばしの暇つぶしです。

 

大都会に出口さん(笑)

諸事情あり、渋谷109を通過することになってしまった私達。
関西からの 観光客 刺客、出口さんも、初めての109です。

IMG_5

タオル鉢巻とノースリーブで109にチャレンジした出口さん。やっぱり強い男は違います。

 

いざ決戦の地、織田フィールドへ!

出口さん、初めての織田フィールドへ。緊張の面持ちです。

IMG_1096

 

関東の聖地、織田。そして関東の強いランナー達。

でも、俺だって負けてないぜ!(`・ω・´)キリッ

IMG_1097

 

織田フィールド着!

16:00、織田フィールドに着きました。

出口さんも、緊張が段々ほぐれてきた様子。よかったよかった。

出口光マラソン

 

夕方練習:インターバル走1000m×5

午前練習の疲れの残る中、変態ランナー達はやる気満々です。

IMG_1102

 

設定タイムはこんな感じ。幸い、他のランナーは少ないようですが、午前の疲れもありますので、気をつけて走りましょう。

Aチーム:3分10秒(レスト60秒)
Bチーム:3分30秒(レスト90秒)
Cチーム(女性):4分10秒(レスト2分?)

 

練習のようす

IMG_1106

※女性チームたぶん4本目。まだまだ元気!

 

IMG_1108

4分10秒以内で5本、笑顔でこなした最強女性陣。

 

男もちゃんと走りましたよ(本数だけは)!

IMG_1109

SAITAKUに勝負を挑んだ出口さん(中央)、3本目で決着を付けられてしまいました。

 

IMG_1112

平均3分7秒で5本をこなし、出口さんに完全勝利したSAITAKU(中央)。まだまだ元気です!

※そして、女性チームのタイム取りをしていたオオグロ閣下(左)・・後ろ迫ってますけど、大丈夫でしょうかw

※右は、故障からの復活途上ながら3分30で5本をこなしたFukaseさん。お腹も引っ込んできました。笑

 

最後はみんなでパシャリ。

午前中距離走、午後インターバルという厳しい練習を終えたご一行。

織田フィールドで合宿

この後は、初日の宴「すたみな太郎」へ向かいます。

 

初日お疲れ様でした!!

乾杯!!のむぞーーー!

IMG_1113

 

美味しいお肉に笑顔を隠せない出口さん。観光の練習の疲れも吹っ飛びますね。

IMG_1114

 

楽しい宴が進む中、調理場(?)で、何やら企んでいる人たちを発見。

“ウルトラの女王” くすのせさん。何やら焼いてます。

楠瀬祐子様

 

待ち構えるSAITAKUが色々乗せる・・流れ作業が美しい。そしてなんだか楽しそう。笑

斎藤拓也くん

腕の血管すごい

 

できあがったのは・・・?

IMG_1125

後で見てみるとすごく読みづらいんですが、「いでぐちHBD」と書かれています。

一応(?)誕生日ケーキ。笑

そう、この合宿のためだけに、京都からやってきた出口さん、実は直前8/6が誕生日だったのです。

 

いざ、サプライズ作戦決行!

IMG_1127

 

じゃじゃーん!ハッピーバースデー!

IMG_11

 

おめでとうございます!

3*歳の誕生日を盛大にお祝い。ご本人も、喜んでくれた様子。

IMG_1131

 

いやー、なんかすみません!

012

 

このサプライズの発起人。大事な仕事を終えて、ホッと一息のオオグロ閣下。

011

 

ふーっ

013

 

ありがとうございまーす!

014

 

おめでとう~ パチパチ~

015

 

※オオグロ閣下、興味終了w

016

 

お腹を空かせていた出口さんのために、大きめに作ったケーキでしたが、全部食べきれないみたいなので、SAITAKUがお手伝い。笑

IMG_1137

ケーキを食べる量でも、SAITAKUが圧勝でした。笑

SAITAKUだけでなく、とにかくみんな、今日は消費カロリーがすごいですから、食べる量もすごいです。

 

出口さん、綱島観光合宿の良い思い出が出来ましたね!

00001

 

美味しいお肉に大満足の皆さん。ごちそうさまでした!の一枚。

11870881_940269522710557_6730541210978362067_n

 

あっ 間違えた

 

11017857_940271582710351_7450466072765171n

 

そして最後はオオグロ邸へ・・・

まだまだ話し足りないお二人。名コンビです。笑

IMG_1143

 

合宿初日まとめ

午前 駒沢30km走 約30名参加 4チーム
ランチ 駒沢ジョナサン 16名参加
夕方 織田1000m×5 15名参加
宴 綱島すたみな太郎 13名参加
綱島オオグロ邸宿泊 4名

明日は、早朝からトレイルランに出かけますので、早めに寝ましょうね!

 

引き続き、二日目の様子をご紹介します!

この記事を評価する


記事の評価入力フォーム
* 必須項目

The following two tabs change content below.
Citymarathon.jp管理人。平日は会社員。市民ランナーの視点で「役に立つ記事」と「笑顔になれる記事」をお届けすべく、ネタ探しの日々を楽しんでいます。

 - トレーニング

  関連記事

陣馬山頂で写真撮影
変態ランナー集結!?綱島 ”オオグロ合宿” に潜入してみた(3)完結編

(本記事はその1・その2からの続きです) 8月8日から、二日間にわたって開催され …

DSC04179
東京・飯田橋で「あまり走らないランニングセッション」があるというので行ってみた

みなさん、ランニングセッションに参加したことはありますか? ランニングセッション …

出口光さん
変態ランナー集結!?綱島 ”オオグロ合宿” に潜入してみた(1)

2015年8月8日。東京の天気は曇り時々晴れ。 今日から二日間、東京~横浜を舞台 …

とp
打越ファミリー限定公開練習会に参加してきた

こんにちは。管理人の個人的な話の時間です。笑 7月12日(日)、スーパー女性ラン …

新年の目標
【2016年一週間経過】目標の進捗はいかがですか?

※2016/01/14少し内容更新 2016年、早いものでもう一週間が経ちました …

peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet