市民ランナーによる、市民ランナーのための、市民マラソン情報サイト

1.関東 ニュース 神奈川県

9月の日体大記録会「中止」に関する続報

投稿日:2015年8月20日 更新日:

024日体大記録会駒澤大

先日、9月の日体大記録会が中止になったというニュースをお伝えしましたが、その代替レースの詳細が分かってきました。

5000m:第52回平成国際大学長距離競技会

日時 9月27日 午後~ナイター

場所 鴻巣市陸上競技場(JR高崎線鴻巣駅から徒歩20分)

種目 男子5000m・女子3000m・女子5000m

定員 1000名限定

詳細 平成国際大学陸上部HP

 

10000m:東海大学男子10000m競技会

日時 9月27日

場所 東海大学湘南キャンパス(小田急小田原線東海大学前駅から徒歩12分)

種目 男子10000mのみ

参加資格 32分00秒以内で走れる高校生以上の男子

出場資格 平成 27 年度日本陸上競技連盟登記登録者
運営の都合上、10000m で 32’00”以内で走れる走力を有するであろう男子高校生以上の競技者の方に
限らせて頂きます。

出典:大会要項

詳細 東海大学陸上部中長距離ブロックHP

 

10000m32分00秒・・・(T_T)

男子1万Mは、市民ランナーの出場が相当厳しいですね。。

32分00秒って、1km3分12秒ですから、フルマラソンで2時間半を切るびわ湖ランナーでも、なかなか出せない記録です。泣

000日体大記録会足音

 

 

残念では有りますが、そもそも南関東は記録会の数にかなり恵まれているほうですので、競技場改修に伴う一時的なものは、仕方ないことと受け止めるべきでしょうね・・。

(むしろ、同じ日程で代替レースを組んでいただいたことに、感謝をしなくてはいけません。)

 

まとめ

記録会は、クリック合戦とは無縁のレースなのですが、一万メートルで記録を狙うというには「ある程度の走力が無いとそもそもレースにすら出られない」という、別の0次予選があるようです(人数少ないと思いますが。笑)。

 

-1.関東, ニュース, 神奈川県


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

第1回横浜マラソンのEXPOに行ってきた その2(エキスポ)

第1回横浜マラソンのEXPOに行ってきた(その1)からの続きです。   19:45 受付を終え、エキスポ会場に入る なお、東京マラソンとは違って、この時点ですぐ帰りたい人は、会場から出られる …

水戸黄門漫遊マラソンの参加賞・ゼッケンが届いたよ!

今年、第一回となる水戸黄門漫遊マラソンの 参加案内が届きましたのでご紹介します! 第1回大会ながら、日本陸連公認コース・公認大会です。国際レースなどへの参加資格を取得するためのレースとしては、時期的に …

日体大記録会5000mを、丸一日観戦してみた<第二章>11組~22組 市民ランナーの雄たちの走り

第一章で7組目までを観戦し、その後はグラウンド内のジョギングコースをぐるぐる回りながら個人練習、その後トラックのベンチでお一人様ランチを終えた筆者。 ランチを食べ終わるころには、12組目がスタートして …

めぐろ桜健康マラソン(東京・3月)

目黒区主催の、比較的小さなマラソン大会。目黒区民でなくても参加可能。 会場は駒沢公園。意外と知らない人も多いようですが、駒沢公園の一部は目黒区です。 基本情報 通常開催月 3月 直近の開催 第31回  …

変態ランナー集結!?綱島 ”オオグロ合宿” に潜入してみた(3)完結編

(本記事はその1・その2からの続きです) 8月8日から、二日間にわたって開催される第1回オオグロ合宿も、二日目に突入しました。本日は、高尾~陣馬トレイルランです。   6時起床、6時半出発。 …