市民ランナーによる、市民ランナーのための、市民マラソン情報サイト

1.関東 ニュース 東京都

代々木公園陸上競技場(織田フィールド)が工事に伴い利用できなくなります

投稿日:2015年8月18日 更新日:

IMG_1112

先ほど入ってきた情報ですが、、

都心の陸上競技選手、およびシリアス市民ランナーの聖地?となっている代々木公園陸上競技場(通称:織田フィールド)が、秋から工事に入るため利用できないという情報が入ってきました。

これまでにも、噂として流れていた情報ですが、だいぶ詳細がハッキリしてきたようですね。

 

工事予定

日頃より、代々木公園 陸上競技場をご利用いただきありがとうございます。
以下の日程につきましては、
陸上競技場照明設備及び代々木公園陸上競技場改修工事のため、
ご利用が出来なくなります。

<工事期間>
■平成27年10月20日(火)から平成28年4月30日(土)

なお、平成28年5月ご利用分の抽選は、
3月16日(水)10:00からサービスセンターにて行います。
皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、
ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

出典:東京都公園協会

内容:ナイター照明工事、タータン張替工事

ランナーでにぎわう織田フィールド

トップや上の写真を見ても、トラック走路が剥げてきて黒くなっているのがよく分かります。

 

ちなみに、前回の工事は

前回は2011年1月~4月頃、タータン張替え工事が行われました。

前回から僅か4年半での再工事・・かなり、利用頻度の高い競技場ですので、仕方ないのですが、そろそろスパイク規制とか、あっても良いかもしれませんね。

(管理人個人の意見です)

 

もう一つ。代々木公園から、無料開放日休止のお知らせ

織田フィールド定例?の水・土の無料開放が、以下の期間は優先利用のため休止されるようです。

以下の日程につきましては、
優先利用の為、陸上競技場の無料開放日が休止になります。

<休止期間>
■9月23日(水・祝) 13:00~17:00(午後)
■10月17日(土) 9:00~17:00(午前・午後)

皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、
ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

代々木公園サービスセンター 03-3469-6081

-1.関東, ニュース, 東京都


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

佐倉朝日健康マラソン(千葉県・3月)2016レースレポート

毎年3月の最終週に行われている、年度さいごの公認フルマラソン。 各大会の参加料が高騰するこの時代において、エントリー料金5,000円という優しい大会。 2016年大会に編集部の夏目さんが参加されました …

横浜マラソン2015 完走率等のデータ

横浜マラソン2015が終了しました。 数日前までは雨予報でしたが、直前に曇りに変わり、雨に降られずに済みました。気象的には好条件に恵まれたこともあり、完走率は96%と、高い数値を記録しました。 &nb …

9月の日体大記録会、中止だそうです。

「日本の市民マラソン」の情報として、どの程度、影響範囲があるのか分かりませんが、9月末に開催を予定されていた日体大記録会の中止が発表されました。   9月26・27日に開催予定でした第246 …

変態ランナー集結!?綱島 ”オオグロ合宿” に潜入してみた(3)完結編

(本記事はその1・その2からの続きです) 8月8日から、二日間にわたって開催される第1回オオグロ合宿も、二日目に突入しました。本日は、高尾~陣馬トレイルランです。   6時起床、6時半出発。 …

<ちょっとブレイク>CityMarathon.jpシンボルアスリート(笑)大黒選手就任会見の様子と結果報告

このたび、当サイト『CityMarathon.jp』では、シンボルアスリート制度を始めることになりました。 この制度は、市民ランナーとして、市民マラソンの素晴らしさを広めるべく、チャレンジを続けるラン …