市民ランナーによる、市民ランナーのための、市民マラソン情報サイト

1.関東 ニュース 千葉県

ちばアクアラインマラソンの完走メダル・・・?

投稿日:2014年11月3日 更新日:

titlee

10月19日に開催された「ちばアクアラインマラソン」。

2012年に第1回が開催され、2013年は非開催となってしまった影響で、今年の大会は2年ぶりとなる開催で、楽しみにしていたランナーは多かったはず。

第1回で渡されたメダルも、普通の丸いメダルとは一味違った四角形のメダルとして、大変人気がありました(メダル紐も、鮮やかで良かったですね!)。

千葉アクアラインマラソン 完走メダル 記録証

 

大きな期待をしながら第2回、相変わらず厳しいコースを走りきったランナー達・・ 走りきった御褒美には、ステキな完走メダルがもらえるはず・・

もらえるはず・・・しかし現実は厳しかった。

あれっ・・なんか軽いぞ・・

写真提供:夏目氏

写真提供:SRP夏目氏

 

「木」やないかーーーーーーーい!!

今年の完走賞は、木のプレートでした。完走メダルならぬ、完走プレート?完走板?

このガッカリ感は、只者ではありません。

 

でもね・・書いてあったんだ。Q&Aに・・

大会公式サイトを調べてみたら、書いてあったよ・・。

Q:完走賞はありますか?
A:フルマラソンを完走された方には、千葉県産サンブスギを使用した「ちばアクアラインマラソン2014」特製完走記念プレートをお渡しします。
大会公式サイトQ&A

大会側は何も悪くないです。煽ってすみません。

 

まとめ?

大会要項などの情報は、隅々まで読んで参加しなきゃダメですね・・(おしまい

 

-1.関東, ニュース, 千葉県


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

第1回横浜マラソンのEXPOに行ってきた その1(受付)

何かとよろしくない話題の多い横浜マラソンのEXPOに昨日、行ってきました。簡単ですがレポート。 EXPOそのものは、金曜・土曜と開催されているようです。 19:26 みなとみらい駅着 金曜夜ということ …

打越ファミリー限定公開練習会に参加してきた

こんにちは。管理人の個人的な話の時間です。笑 7月12日(日)、スーパー女性ランナー吉田香織さんのお誘いで、「勝手にサブ2.5プロジェクト!打越ファミリー限定公開練習会 @光が丘公園」に参加してきまし …

はが路ふれあいマラソン(栃木県・12月)2017レースレポート

最後の最後に、あんな坂が待っているなんて。 このコースにチャレンジするか、しないかは、あなた次第。そんな大会。 地域が協力しあって、大会を盛り上げている温かさを感じる大会でした。 基本情報 通常開催月 …

水戸黄門漫遊マラソンの参加賞・ゼッケンが届いたよ!

今年、第一回となる水戸黄門漫遊マラソンの 参加案内が届きましたのでご紹介します! 第1回大会ながら、日本陸連公認コース・公認大会です。国際レースなどへの参加資格を取得するためのレースとしては、時期的に …

日体大記録会5000mを、丸一日観戦してみた<序章>

市民ランナーにとって、トラックでのレースというのは、どうしても敷居の高いもの。 中でも、日体大記録会といわれるマンモスレースは、そのレベルの高さから、市民ランナーにとっては縁の遠いもの・・・かどうか、 …