市民ランナーによる、市民ランナーのための、市民マラソン情報サイト

1.関東 ニュース 東京都

【第1回】MINATOシティハーフマラソンは初回からエントリー合戦に。

投稿日:2018年7月31日 更新日:

港区初のハーフマラソン大会として注目されていた、第1回MINATOシティハーフマラソン大会。

事前の予想通り、エントリー合戦となりましたが、みなさん苦労されていたようで・・お疲れ様でした。

 

システムトラブル(?)もあったようで。

一般の部のエントリーで、何かあったようですね。。

 

 

人気マラソン大会のエントリー争いは熾烈です。お忘れなく・・!!

第1回だから、そのくらいで閉じてしまうのか、分からないですよね・・^^;

 

 

 

なにはともあれ、無事にエントリーできた皆さん、

記念すべき第1回大会を、ぜひ楽しんできてください! ? ? ? ?

 

7/24追記:前代未聞の「エントリーやり直し」という事態に・・

港区マラソン実行委員会として対応を検討した結果、23日の申込(エントリー)を全て無効とし、再度募集を行うことにいたしました。

 

えっ。

すでに申込手続が完了した2,300人の申込者におかれましては、深くお詫び申し上げますとともに、申込者への個別連絡(ダイレクトメール)によるご説明、参加料金の返金等について対応いたします。

 

文面からも、難しい判断だったことがわかります。

 

 

 

 

主催者からのコメントは、このような一文で締められています。

公平な申し込みを確保するため、今回の対応とさせていただくことといたしました。

 

「公平」とは、なんなのか。

考えさせられる事案ですね。

 

-1.関東, ニュース, 東京都

関連記事

第1回横浜マラソンのEXPOに行ってきた その1(受付)

何かとよろしくない話題の多い横浜マラソンのEXPOに昨日、行ってきました。簡単ですがレポート。 EXPOそのものは、金曜・土曜と開催されているようです。 19:26 みなとみらい駅着 金曜夜ということ …

熊谷スポーツ文化公園マラソン(6月・12月・埼玉県)

出典:大会公式サイト アースランクラブが主催する大会シリーズの一つ。年2回、夏大会と冬大会が開催されます。 2014年の冬大会は、「くまがや師走マラソン」 大会ステータス アースランクラブシリーズ & …

良い道を求めて旅をする「Runtrip」コースディレクター交流会に行ってきた

約2か月ぶりの更新となりました。汗 管理人が「コースディレクター」を務めさせていただいているRuntrip(代表:大森英一郎氏)のコースディレクター交流会が、6月11日に都内で開催されました。 僭越な …

クロカンコース探訪④ 光が丘公園(練馬区・板橋区)

日本のクロスカントリーコースをご紹介するクロカンコース探訪。 第4弾は、東京都練馬区と板橋区にまたがる「光が丘公園」をご紹介します!   光が丘公園 光が丘公園(ひかりがおかこうえん)は、東 …

大接戦!WAVE EMPEROR CUP決勝戦に挑んだTEAM MxKの一日を追ってみた【前編】

“肌を刺すような” 真夏の日差しが東京に降り注いだ7月10日、江東区にある「夢の島競技場」に、日本全国から市民ランナーの猛者たちが集まりました。 「最強市民ランニングクラブ決定 …