市民ランナーによる、市民ランナーのための、市民マラソン情報サイト

1.関東 ニュース 東京都

【第1回】MINATOシティハーフマラソンは初回からエントリー合戦に。

投稿日:2018年7月31日 更新日:

港区初のハーフマラソン大会として注目されていた、第1回MINATOシティハーフマラソン大会。

事前の予想通り、エントリー合戦となりましたが、みなさん苦労されていたようで・・お疲れ様でした。

 

システムトラブル(?)もあったようで。

一般の部のエントリーで、何かあったようですね。。

 

 

人気マラソン大会のエントリー争いは熾烈です。お忘れなく・・!!

第1回だから、そのくらいで閉じてしまうのか、分からないですよね・・^^;

 

 

 

なにはともあれ、無事にエントリーできた皆さん、

記念すべき第1回大会を、ぜひ楽しんできてください! ? ? ? ?

 

7/24追記:前代未聞の「エントリーやり直し」という事態に・・

港区マラソン実行委員会として対応を検討した結果、23日の申込(エントリー)を全て無効とし、再度募集を行うことにいたしました。

 

えっ。

すでに申込手続が完了した2,300人の申込者におかれましては、深くお詫び申し上げますとともに、申込者への個別連絡(ダイレクトメール)によるご説明、参加料金の返金等について対応いたします。

 

文面からも、難しい判断だったことがわかります。

 

 

 

 

主催者からのコメントは、このような一文で締められています。

公平な申し込みを確保するため、今回の対応とさせていただくことといたしました。

 

「公平」とは、なんなのか。

考えさせられる事案ですね。

 

-1.関東, ニュース, 東京都

関連記事

熊谷スポーツ文化公園マラソン(6月・12月・埼玉県)

出典:大会公式サイト アースランクラブが主催する大会シリーズの一つ。年2回、夏大会と冬大会が開催されます。 2014年の冬大会は、「くまがや師走マラソン」 大会ステータス アースランクラブシリーズ & …

【続報】横浜国際女子マラソン終了 →「さいたま」へ!?

さっ・・さいたまですか(0_0)! 2014年10月25日スポーツ報知より 11月16日のレースをもって終了が決まった横浜国際女子マラソンの後継大会が、来年度からさいたま市内で開催されることで最終調整 …

【暑さを避ける”早朝”のはずが・・】花はす早朝マラソン、酷暑で中止(福井県)

「早朝マラソン」の先駆け的存在として、根強い人気を誇っている、福井県南越前町の「花はす早朝マラソン」が、この夏の酷暑により中止となるニュースが飛び込んできました。 夏の暑さを避けるための「早朝マラソン …

9月の日体大記録会「中止」に関する続報

先日、9月の日体大記録会が中止になったというニュースをお伝えしましたが、その代替レースの詳細が分かってきました。 5000m:第52回平成国際大学長距離競技会 日時 9月27日 午後~ナイター 場所  …

青梅マラソン2016前日受付&イベントに行ってきたよ!

明日2/21は青梅マラソンです。 今日行われた前日受付&前日イベント(前夜祭!?)に、編集部の夏目さんが参加してきましたので、レポートさせていただきます! 選手受付 今日はあいにくの雨。こんな雨の日に …