市民ランナーによる、市民ランナーのための、市民マラソン情報サイト

1.関東 ニュース 東京都

【第1回】MINATOシティハーフマラソンは初回からエントリー合戦に。

投稿日:2018年7月31日 更新日:

港区初のハーフマラソン大会として注目されていた、第1回MINATOシティハーフマラソン大会。

事前の予想通り、エントリー合戦となりましたが、みなさん苦労されていたようで・・お疲れ様でした。

 

システムトラブル(?)もあったようで。

一般の部のエントリーで、何かあったようですね。。

 

 

人気マラソン大会のエントリー争いは熾烈です。お忘れなく・・!!

第1回だから、そのくらいで閉じてしまうのか、分からないですよね・・^^;

 

 

 

なにはともあれ、無事にエントリーできた皆さん、

記念すべき第1回大会を、ぜひ楽しんできてください! ? ? ? ?

 

7/24追記:前代未聞の「エントリーやり直し」という事態に・・

港区マラソン実行委員会として対応を検討した結果、23日の申込(エントリー)を全て無効とし、再度募集を行うことにいたしました。

 

えっ。

すでに申込手続が完了した2,300人の申込者におかれましては、深くお詫び申し上げますとともに、申込者への個別連絡(ダイレクトメール)によるご説明、参加料金の返金等について対応いたします。

 

文面からも、難しい判断だったことがわかります。

 

 

 

 

主催者からのコメントは、このような一文で締められています。

公平な申し込みを確保するため、今回の対応とさせていただくことといたしました。

 

「公平」とは、なんなのか。

考えさせられる事案ですね。

 

-1.関東, ニュース, 東京都

関連記事

【炎上必至!?】北京世界陸上のマラソン代表から、選考会唯一「優勝」の田中が落選。

まずは女子から。 本日、今年の夏に開催される世界陸上北京大会のマラソン代表選手が発表されました。マラソンの選考結果は、度々議論になりますが、今回も何やら、騒がしくなってきています。 女子代表選手:前田 …

良い道を求めて旅をする「Runtrip」コースディレクター交流会に行ってきた

約2か月ぶりの更新となりました。汗 管理人が「コースディレクター」を務めさせていただいているRuntrip(代表:大森英一郎氏)のコースディレクター交流会が、6月11日に都内で開催されました。 僭越な …

巷で噂のLifebloodに新TSOが誕生!晴れの就任式にお邪魔してきた

本サイトを読んでいただいている方なら、きっとみんながご存知(?)、飯田橋にある”あの治療院”。 Lifeblood鍼灸マッサージ院 に、新TSOが誕生したという噂を聞きつけて、行ってきました。 &nb …

高尾山口駅すぐ!「京王高尾山温泉」がとても便利だった件

東京で最も気軽にトレイルランを楽しめる場所と言えば、高尾山。 その高尾山の玄関口である京王高尾山口駅に、新しく温泉施設ができた!と話題になったのが昨年の話。 だいぶ遅れてしまいましたが、その「京王高尾 …

横浜マラソンに参加してみたら・・なーんだ、良い大会じゃん!

大会前から、何かと話題の豊富だった横浜マラソン。3月15日にとうとう、当日を迎えてしまいました。 管理人が横浜マラソンを走ったレポートです。ブログの内容と一部重なりますが、こちらでもレポートさせていた …