市民ランナーによる、市民ランナーのための、市民マラソン情報サイト

1.関東 レースレポート 東京都 行ってみた

東京マラソンEXPOに行ってきた(その1)

投稿日:2015年2月21日 更新日:

※2015年の記事です。ご注意ください。

『東京が一つになる日。』年に一度のランナーのお祭り、東京マラソンのEXPOに・・・管理人が人生で初めて行ってみた話。

りんかい線国際展示場駅に到着。

駅は東京マラソンモード。

国際展示場駅

 

改札を出ると、あの有名なジョセフさんらしき人に出会う。

ジョセフ・ティムさん 東京マラソン

ジョセフさん、カメラやスマホを沢山持って走ることで有名ですが、ストリーミング配信をしているみたいですね。知りませんでしたww

o0720047912825083851

josephta.me

http://josephta.me/

 

会場はご存知、「東京ビッグサイト」。

今日は17時45分から、プロジェクションマッピングが行われるそうです。

東京ビッグサイト プロジェクションマッピング

東京マラソンEXPO

 

ランナー受付と、一般来場者は入口が違います。替え玉出走には相当厳しい仕組みになっていますね。

東京マラソン受付入口

 

東京マラソンファミリーランの受付は、EXPO会場の外側で行われていました。

東京マラソンファミリーラン

 

一般会場に入ると、何やら人が壁に向かって真剣な表情をしている。笑

東京マラソン 名前を探す

 

よく見てみると、参加者名が書かれているようです!

東京マラソン 参加者名簿?!

 

第1回の2007年から、今年の2015年大会までの歴史が分かるコーナー。

東京マラソン メモリアル

 

賛否両論、2015年大会の参加賞Tシャツでございますww

東京マラソン2015 参加賞Tシャツ ダサい

 

 

 

 

 

 

今年のPRIZEメダル。表彰用ってやつです。今年は、すべて海外勢でしたね・・。

東京マラソン2015 表彰メダル

 

少し中に入ると「Run as ONE TOKYO提携大会」の一覧。つまり準エリートで選出された選手の名前がズラリ。

東京マラソン 準エリート選手一覧(一部)

 

われらがCityMarathon.jpメンバー夏目さんの名前も!

夏目晋太郎さん

 

『メトロで追っかけ応援団』を戴きました。CityMarathon.jpシンボルアスリート(笑)オオグロ氏が、本業で手がける便利な地図。

メトロで追っかけ応援団

 

さすがランナー!という視点で作られています。目標タイムごとに、どの地点に何時何分に通過するかが書かれています。・・メトロの駅を中心にww

東京マラソンの選手通過時刻が分かる表

 

その他、様々なメーカーのブースや、公式サービスなどがありました。

東京マラソン 参加賞Tシャツに刺繍サービス

東京マラソン 完走メダル・ゼッケン額

東京マラソングッズ 人形焼き

東京マラソングッズ 人形焼き

 

人気の高かった、SEIKOタイマー型目覚まし時計。

SEIKOタイマー型目覚まし時計

 

噂の『ウェアラブルトマト』。ブース全体が、ぶっ飛んでましたww

ウェアラブルトマト 東京マラソン

 

長くなってしまったので、前後編に分けますww

後編は『準エリートNatsume氏との遭遇、そして感動?のプロジェクションマッピング』へと続きます。

 

-1.関東, レースレポート, 東京都, 行ってみた


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

サマークロカン千葉(7月)

出典:大会公式サイト アースランクラブが主催する大会シリーズの一つ。2014年の第1回大会が好評でしたので、第2回も開催したいと思います、と言っていたので、次もきっと、あるでしょう。笑 『千葉国際クロ …

【嗚呼・・】市民ランナーが日体大記録会1万Mに申し込んだらほぼ朝練になっちゃった件

朝日がまぶしいぜ・・ おはようございます。 現在、、朝4時です。 普段、8時に起床する私にとって、4時という起床時刻は辛いです。(下手したらまだ夜更かししてる時間だし)   なんでこんなこと …

変態ランナー集結!?綱島 ”オオグロ合宿” に潜入してみた(1)

2015年8月8日。東京の天気は曇り時々晴れ。 今日から二日間、東京~横浜を舞台に「第1回オオグロ合宿」が開催されます。 いわゆる、遠方に出かけて行う”合宿”とは違い、都心から出やすい範囲だけで実施さ …

日体大記録会(12/7・横浜市)5000mで脅威の高1最高記録が誕生!

2014年12月7日(日)、日体大記録会で、また一つ、大きな壁が破られました。 学校法人石川高校1年 遠藤日向(えんどう・ひゅうが)選手が、高1史上初の13分台となる、13分58秒93をマークしました …

代々木公園陸上競技場(織田フィールド)が工事に伴い利用できなくなります

先ほど入ってきた情報ですが、、 都心の陸上競技選手、およびシリアス市民ランナーの聖地?となっている代々木公園陸上競技場(通称:織田フィールド)が、秋から工事に入るため利用できないという情報が入ってきま …