Citymarathon.jp – 日本の市民マラソン情報

市民ランナーによる、市民ランナーのための、市民マラソン情報サイト

京丹後の出口さんが東京に来ると言うので行ってみた

      2016/08/20

この記事は2016年8月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。

s-DSC07520

お盆休み、京丹後にお住まいの出口さんが、東京に来ると言うので、とりあえず行ってみることにしました。

東京に、何をしに来るのかは、特に聞いていませんが・・・。

※毎度のことですが、カナリどうでもいい話を展開すると思われます。。お時間の許す方はお付き合いください。

「出口さん」とは

出口光マラソン

写真は2015年8月

出口光。良い名前。50kmマラソンの日本代表(らしい)。

フルマラソンは、だいたいサブスリーで走れるようになってきた(らしい)。

自己ベストは2時間28分・・なのですが、なぜか東京の人たちは信じてくれません。出口さん”疑惑のサブ2.5”については、過去記事をご覧ください↓

 

出口さんは何をしに来たんだろう・・

s-DSC07486

せっかく東京に来たのに・・

 

s-DSC07488

一人で走ってるし・・・。

 

s-DSC07468

あれっ、夏目さんと一緒に走ってる・・?

 

s-KIMG0861

いや、やっぱり一人だ・・。

 

s-KIMG0862

今日の練習は、21kmを約2時間。
昨年、100kmマラソンで11時間台を連発した出口さんにとって、レースペースでの良いトレーニングになりました♪

 

s-KIMG0863

「東京の水はおいしいなぁ♪」
充実のトレーニングに、満足の出口さん(アクエリアスだけど)

 

一方その頃

s-DSC07492

CitymarathonではおなじみのSAITAKUは、デュアスリートの深浦祐哉さんと一緒に走っていました。

 

動画

 

ランチへ行きましょう!

せっかくなので、出口さんを東京のランチに連れて行くことに。

s-DSC07497

出口さん、東京のご飯に舌鼓(ジョナサンだけど)

 

s-KIMG0869

ジョギングしに来ただけなのにすごい荷物。移動が大変。

 

s-DSC07500

せっかく東京に来たので、どこかに行きたいそうなので・・

 

s-DSC07504

スカイツリーへ。

 

スカイツリーに上るかと思いきや・・?

s-DSC07512

うーん、どうしようか。

 

s-DSC07513

展望台まで一人3,000円。3人いたら9,000円です。。

 

s-DSC07517

・・ということで、展望台を諦めて、ソラマチを散策することに。

 

ミストに興味をもつ

s-DSC07509

s-DSC07510

 

なんだかドデカいスーツケースを

s-DSC07518

ロッカーに入れようとするのですが・・

 

s-DSC07519

入りません

 

s-DSC07520

いや、だから入らないってば

 

s-DSC07521

なかなか諦めの悪い二人。トップランナーは、そう簡単にあきらめません。しかもタンクトップ。

 

ちょっと休憩♪

s-DSC07524

「プリクラの能力ってすごいですよね」の図。

 

せっかく東京に来たので、飲みに行きましょうよ。

せっかく東京に来た出口さん。
本日は22時の夜行バスで帰ります。

s-DSC07526

ということで、それまでの時間、飲みに行くことになりました。

 

s-DSC07529

って、ケータイいじってる出口さん。ホント、東京に何をしに来たんでしょうか。。

 

s-DSC07532

「で、東京に何しに来たの?」

 

s-DSC07531

「いやぁ、齋藤さんと一緒に走るためですよぉ~」

 

あれっ

s-KIMG0861

 

ずっと

s-DSC07488

 

一人で

s-DSC07486

 

走ってたじゃん

s-KIMG0863

 

 

・・・・。

時間も遅くなってきたので、記念撮影でもして帰りましょう。

s-DSC07538

 

ライトアップされたスカイツリーと一緒に。

s-DSC07544

しっかりと、スカイツリーにピントが合いました。

 

s-DSC07546

本当に、京都に帰ってしまった出口さん。東京に何しに来たんだろ。

 

メイキング映像(ネタばらし)♪

s-13938550_1050362431708511_3869074048583732546_n

実際には、SAITAKUと一緒に走るために東京に出てきた出口さん。

 

s-13901537_1050362471708507_5816822551192861054_n

ちょっとぐらい引っ張ってよ!とケンカの末に、

 

s-13925114_1050362551708499_2166595922814573132_n

仲良くスタートすることになったのですが

 

s-DSC07491

1.5kmでいなくなっちゃいました。

 

s-13892314_1050362698375151_5319749462671042260_n

最初の1.5kmだけ一緒だったSAITAKU&深浦さんと。

 

京丹後からはるばる東京にやってきた出口さん。充実の東京観光になりましたね。

これに懲りずに、また来てね~。

 

※完全な内輪ネタにお付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました。今後、このようなことのないよう、ちゃんとしたネタ探しに勤めてまいります。笑

 

この記事を評価する


記事の評価入力フォーム
* 必須項目

The following two tabs change content below.
Citymarathon.jp管理人。平日は会社員。市民ランナーの視点で「役に立つ記事」と「笑顔になれる記事」をお届けすべく、ネタ探しの日々を楽しんでいます。

 - どうでもいいこと

  関連記事

80fc5381d1bd8157ed20170f2cf563e9_s
各記事を5段階評価できるようになったよ!どんどん使ってね!

皆様。日ごろはご愛読ありがとうございます。 Citymarathonでは、皆様の …

ランナー飲み会
市民ランナーって、飲み会でどんな話をしているの?

ランナーって、飲んで(呑んで)ばっかりいますよね。 ・・というのは偏見ですが、管 …

エキスポいってきたよー
東京マラソンEXPOに行くオオグロ氏に管理人のカメラを預けてみた件

ちょうど一週間前。毎年のごとく大賑わいのうちに終了した東京マラソン2016。 今 …

%e4%bb%b2%e5%b7%9d%e6%b5%a9%e5%8f%b2
巷で噂のLifebloodに新TSOが誕生!晴れの就任式にお邪魔してきた

本サイトを読んでいただいている方なら、きっとみんながご存知(?)、飯田橋にある” …

s-img_0976
Citymarathon編集部で忘年会してきたよ2016!

2016年12月25日、クリスマス真っ只中のこの日、 Citymarathon編 …

変換スタートラインへの道
【Road to Fukuoka特別編】福岡国際マラソン・スタートラインへの道!

編集部3人の勇者たちが目指した、 福岡国際マラソンのスタートライン。 &nbsp …

youtubecm2
Citymarathonチャンネルを公開して1カ月が経った

Youtubeチャンネル「Citymarathonチャンネル」を公開してから、約 …

snip_20161103173831
編集部公式ユニフォームデビュー戦!!水戸黄門&大阪マラソンレポート

2016年10月30日は、Citymarathon編集部公式ユニフォームのデビュ …

忘年会式次第
Citymarathon.jp編集部で忘年会してきたよ!!

~内輪ネタ注意~ Citymarathon.jp編集部のみんなで忘年会してきたよ …

peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet