Citymarathon.jp – 日本の市民マラソン情報

市民ランナーによる、市民ランナーのための、市民マラソン情報サイト

変態ランナー集結!?綱島 ”オオグロ合宿” に潜入してみた(3)完結編

   

この記事は2015年8月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。

南武線に出口さん

(本記事はその1その2からの続きです)

8月8日から、二日間にわたって開催される第1回オオグロ合宿も、二日目に突入しました。本日は、高尾~陣馬トレイルランです。

 

6時起床、6時半出発。

8時15分に高尾山口駅集合のため、綱島駅は6時52分の電車に乗らなくてはいけません。

急げ急げ!

IMG_1144

綱島までの約2kmジョギングは、軽く朝練だった。

 

出口さん、初めての南武線。笑

南武線に出口さん

南武線に出口さん

 

8:30 予定通り、高尾山口駅を出発!

宿泊組、現地集合組が合流し、予定通り8時半に出発しました。

先頭を引っ張るのは、河合くん&オオグロ閣下。

河合くん&オオグロ閣下

 

みんな、(スタート直後なので)まだまだ元気です!

わーい

わーい

 

出口さんは、もちろん初めての高尾山。高尾山は、観光にピッタリです。

IMG_1150

 

9:05 高尾山頂到着

高尾山頂に着きました。

いぇーい

いぇーい

それにしてもこの3人、いっつも一緒にいますね。何を話しているんでしょうか。

 

※先に謝っておきます。京都マラソン関係者の皆様、ごめんなさい。

SAITAKUが、出口さんに何やら聞いているようです。

IMG_1152

 

saitak出口さん、フルのベストはどのぐらいなんですか?

saideいやぁ、一応これでも、昨年の京都マラソンで2時間28分(3位)なんですよ。

saitakすごいですね!でも、昨日の30km走、一緒に走ってたメンバー、みんな2時間26~29分ぐらいの人ですよ。遅れちゃダメじゃないですか!

saideいやぁ、みなさん強すぎでしたよ。やっぱり関東の若いランナーは強いなーって。

saitakでも、2時間28分だったら、あのペース(※3分40/km)ぐらいは付いていけるんじゃないですか?

saideいやぁ、それが結構、辛かったんですよ・・・

そして・・・禁断のご指摘が。

saitak京都マラソンって、距離あってますよね?

saide(京都府民を代表して)ちょっとー!もちろん合ってますよー!公認ですよー!

saitak2時間28分って、まさかハーフじゃないですよね??笑

saideちょっとーーー!フルですよーー!怒

 

IMG_1153

 

sag出口さん、ドンマイっす!とりあえず、ヤッホーしましょう。笑

saide恥ずかしいですよーー!なんで僕だけなんですかーー!泣

 

※出口さんの2時間28分は(たぶん)本物です!きっとどこかでその実力を証明してくれる・・・と思います!

 

気を取り直して・・一行は、小仏城山にたどり着きました。

小仏城山の茶屋

小仏城山の茶屋

まぁ、高尾山頂であれだけ休んでますから、ここは通過して次に向かいますよ・・・

と思ったら!?

IMG_1162

あれっ ・・出口さんがお店に並んでる。

高尾山頂で休憩してから、まだ30分しか経ってませんよ。

 

フル2時間28分の実力(仮)を見せられず、すっかり観光気分になってしまった(?)出口さん。

小仏城山名物の、巨大カキ氷をご注文です。

IMG_1163

でも・・

全員分を奢ってくれたので、良しとしましょう!!(アザーッス!)

楽しいカキ氷タイムに突入です!

小仏城山カキ氷

みんな、見事にバラバラのシロップを注文です。

 

出口さんは、大好きなブルーハワイにご満悦。

出口さんブルーハワイ

ブルーハワイに使われる着色料「青色1号」には、発がん性が含まれているようです。泣

 

奢ってくれた出口さんに感謝を込めて・・・

それぞれ、持っているシロップを、出口さんにプレゼント。

変換 ~ IMG_1170

いろんな味が楽しめる、レインボーカキ氷(お店のご了承は戴いています)。

 

サービスで戴いたキュウリも載せて、完璧なミックスカキ氷の完成!(お店の方のご了承を戴いています。というか、乗せようと言い出したのはお店の方でしたww)

サービスきゅうり

 

休むこと30分。なんか・・寒くなってきた・・笑

だって、ココに着くまで、まだ1時間ぐらいしか動いてませんよ。笑

さむーい・・

さむーい・・

さむーい!

さむーい!

なんか「出口さんのカキ氷のおかげで寒くなってきた」みたいな空気になってきて、ちょっと不安な出口さん。笑

 

そして、蜂から逃げ惑うオオグロ閣下・・・

蜂から逃げ惑うオオグロ閣下

変換 ~ IMG_1176

変換 ~ IMG_1177

いかん。ここは、変な空気になってきた。

 

・・そろそろ行きましょう!!!笑

というわけで、誰の声に導かれるわけでもなく、出発した一行。

無事、陣馬山頂へたどり着くことができました(間の話は全カットw)。

陣馬山頂でピース

 

トレイルランのレポートが、ほぼ前半の「高尾~城山」で終わっているのは、そこまでの出来事が濃すぎたからです。笑

 

さぁ、宴へ!

八王子駅階段

ランナー達は、トレイルラン後の移動でも、ちゃんと階段を使います。偉い・・。

 

本日の宴は、八王子「テング」です!

オオグロ・イデグチ・サイトウ

何の打合せもしてないのに、自然と集まるこの3人。

次回、出口さんが関東に来るのが、12月末の「足立フレンドリーマラソン」ということで、そこでの勝負の話をしているようです。

sagこの合宿の走りを見ていると、足立では出口さんに負ける気がしないですね。

saideいやいや、オオグロさんには負けませんよ!ばっちり調整していきますから。

saitakあれ?この合宿に向けても、バッチリ調整して来たって、聞きましたけど。。

saideいやー、僕、頑張ってたじゃないですかー!

 

どうやら、足立フレンドリーでは、この3人が同じ団体の部で走るみたいです。

変換 ~ IMG_1200

 

sag足立フレンドリーの団体では、足を引っ張らないようにしてくださいね。笑

saideもちろんですよ!大丈夫、任せてくださいって!

sagじゃぁ、出口さんより早くフィニッシュしたら、その日の飲み会は奢りで良いですか?

saitakやったー!出口さん良い人だなぁ!

saideえぇ・・?齋藤さんには勝てないっすよ!オオグロさんならいけると思いますケド・・

saitakこの合宿の走りでは、オオグロさんに勝つのも厳しいんじゃないかと・・・

saide年末までにはちゃんと準備しておきますから、大丈夫ですよ!

sagとりあえず、僕が勝ったら奢りで。

saideじゃぁ、僕が勝ったら、オオグロさん8月のリレーマラソン(神戸)出てくれますか?

sag良いですよー!たぶん勝てないと思いますけど。笑

saideみんな、ひどいなぁ(T__T)

 

そんな感じで夜も更けていき・・・

変換 ~ IMG_1197

これにて合宿終了です!

みなさん、お疲れ様でした・・・!

京都からはるばる参加した出口さんも、渋谷109に行ったり、高尾山に登ったり、楽しい観光旅行合宿になりましたね!

 

合宿・・・終了!?

そういえば、最初の段階で、こんなメニューが発表されていたような。

menu

 

・・・。

 

menu2

参加者・・0名。

 

 

本日のまとめ

30km走後の5000mTTは、何とかなる。
トレラン後の5000mTTは、何とかならない。

by SAITAKU

 

合宿に参加された皆さん、お疲れ様でした!

そして、最後までこの(くだらない)レポートを呼んでいただいた皆様、ありがとうございました!!!笑

(1)1日目AM距離走 / (2)1日目PMインターバル走

駒沢公園 集合写真

織田フィールドで合宿

11017857_940271582710351_7450466072765171n

陣馬山頂で写真撮影

変換 ~ IMG_1197

この記事を評価する


記事の評価入力フォーム
* 必須項目

The following two tabs change content below.
Citymarathon.jp管理人。平日は会社員。市民ランナーの視点で「役に立つ記事」と「笑顔になれる記事」をお届けすべく、ネタ探しの日々を楽しんでいます。

 - トレーニング

  関連記事

IMG_1108
変態ランナー集結!?綱島 ”オオグロ合宿” に潜入してみた(2)夕方練から宴まで

(本記事はその1からの続きです) 8月8日から、二日間にわたって開催された第1回 …

DSC04179
東京・飯田橋で「あまり走らないランニングセッション」があるというので行ってみた

みなさん、ランニングセッションに参加したことはありますか? ランニングセッション …

とp
打越ファミリー限定公開練習会に参加してきた

こんにちは。管理人の個人的な話の時間です。笑 7月12日(日)、スーパー女性ラン …

新年の目標
【2016年一週間経過】目標の進捗はいかがですか?

※2016/01/14少し内容更新 2016年、早いものでもう一週間が経ちました …

出口光さん
変態ランナー集結!?綱島 ”オオグロ合宿” に潜入してみた(1)

2015年8月8日。東京の天気は曇り時々晴れ。 今日から二日間、東京~横浜を舞台 …

peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet