市民ランナーによる、市民ランナーのための、市民マラソン情報サイト

4.近畿 ちょっと豆知識 まとめ 大阪府

大阪マラソンの完走メダルデザインまとめ

投稿日:2014年9月15日 更新日:

大阪マラソンは2011年に始まっていますので、まだ3回分しかありませんが、完走メダルのデザインをまとめてみます。

第2回からは、メダルそのものに虹色があしらわれている、おしゃれなデザイン。

 

2013年

出典:大阪市経済戦略局

出典:大阪市経済戦略局

 

2012年

Osaka2012

 

2011年

Osaka2011

 

大阪マラソンは、完走メダル・フィニッシャータオル・その他大会コンセプトやグッズにいたるまで、何もかもがレインボーカラー!虹!七色!

osakaniji

 

追記:2014年大会メダルデザイン

友人が参加しました。メダルデザインはこんな感じ、と写真をお借りしました。

大阪マラソン2014完走メダル

-4.近畿, ちょっと豆知識, まとめ, 大阪府


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

京丹後の出口さんが東京に来ると言うので行ってみた

お盆休み、京丹後にお住まいの出口さんが、東京に来ると言うので、とりあえず行ってみることにしました。 東京に、何をしに来るのかは、特に聞いていませんが・・・。 ※毎度のことですが、カナリどうでもいい話を …

車に追われる謎レース『Wings For Life World Run』に参加してきた<前編>

”ゴールを決めるのは、あなた” 日本初開催となったWings For Life World Runに、管理人が参加してきた話。 Wings For Life World Runは、決められた距離を走る …

【お願い】気温の高い日が続いていますが

いつもCitymarathonを読んでくださるみなさま。 歴史的な気温の高さが続いています。 熱中症で亡くなる方が、まるで災害情報のように、日々増え続けていることに、心を痛めています。   …

おかげさまで一周年!

2014年9月にオープンした当サイト[Citymarathon.jp]は、今月で一周年を迎えることができました。 9月6日に制作を開始し、「2014年9月25日」正式に公開をして、今週末で丸一年となり …

「日本陸連公認大会」かどうかを確認する方法

フルマラソンやハーフマラソンで、国際マラソンの資格などをゲットしたいと思う方なら、一度は探したことがあるでしょう「日本陸連公認大会」。 いろんなランニングサイトで、「公認大会一覧」などの情報はあるもの …