市民ランナーによる、市民ランナーのための、市民マラソン情報サイト

2.北信越 ニュース 長野県

元祖エントリー合戦『長野マラソン』の厳しさ(2015)

投稿日:2014年10月25日 更新日:

マラソン エントリー合戦

2015年4月19日(日)に開催される長野マラソン、本日AM10:00エントリー開始でした。

この日ばかりはランニングの練習もキャンセルして、画面に向かっていたランナーの方も多いのではないでしょうか?

 

大会事務局からの発表

インターネット(ランネット):定員9,000人
…10時28分終了(開始から28分)

コールセンター:定員1,000人
…13時45分終了(開始から3時間45分)

 

SNS分析結果

お知り合いSNSからの分析によると

10:16 ・・・OK

10:20 ・・・OK

10:24 ・・・締切

という結果でした。20分ちょっとがボーダーラインでしょうか。大会事務局の発表とは少し、ズレがあるようです(その人の時計がズレている可能性もありますが・・)。

いずれにしても、時間キッカリに始めて、運よく繋がった人だけエントリーができる・・という仕様のようです。

 

Twitterの反応(もちろん抜粋)

 

 

 

 

 

筆者

どうでもいい話ですが、私はそんなエントリー合戦、めんどくさいので参加しませんww

毎年参加し続けていた筑波のエントリー合戦に負けてから少々ヤケクソ。早く国際ランナーになりたいものです。

マラソン エントリー合戦 敗戦

-2.北信越, ニュース, 長野県
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ちばアクアラインマラソンの完走メダル・・・?

10月19日に開催された「ちばアクアラインマラソン」。 2012年に第1回が開催され、2013年は非開催となってしまった影響で、今年の大会は2年ぶりとなる開催で、楽しみにしていたランナーは多かったはず …

湘南国際マラソン:完走率27%の最難関【ハーフマラソン女子の部】の歴史

12月6日に迫った湘南国際マラソンに向けて、準備を進められているランナーの皆様も、多いことでしょう。 2014年大会は、フルマラソンの完走率が91.3%と、素晴らしいものになりました。 今年は、何名の …

マラソン大会で先頭ランナーと先導オートバイが接触した件について

ちょっとビックリしたニュース。 でも、誰かを責めたくはない事案。  NHK NEWS WEBマラソン先導車と接触 選手軽傷|NHK 北海道のニュースhttps://www3.nhk.or.j …

富士山マラソンの参加賞がとても豪華だった

先日、山梨県富士河口湖町で、富士山マラソンが開催されました。 ところで皆さん、富士山マラソンの参加賞って知ってますか??参加費9,500円(アーリーエントリーなら8,000円)なのに、その参加賞が非常 …

代々木公園陸上競技場(織田フィールド)が工事に伴い利用できなくなります

先ほど入ってきた情報ですが、、 都心の陸上競技選手、およびシリアス市民ランナーの聖地?となっている代々木公園陸上競技場(通称:織田フィールド)が、秋から工事に入るため利用できないという情報が入ってきま …