市民ランナーによる、市民ランナーのための、市民マラソン情報サイト

ちょっと豆知識 どうでもいいこと

Citymarathonチャンネルを公開して1カ月が経った

投稿日:2016年10月29日 更新日:

youtubecm2

Youtubeチャンネル「Citymarathonチャンネル」を公開してから、約1カ月が経ちました。

 

おかげさまで(?)10名の方にチャンネル登録をしていただき、
累積再生数が間もなく300回に迫りそうです。

 

 

少なっw

 

ということで、これまでにアップしたMOVIEをご紹介します!

みんな見てね!笑

1.Citymarathonチャンネル公開記念!とりあえずMOVIE作ってみた。

編集部のMiyoshiに50回ぐらい跳ばせて繋ぎ合わせたお試し動画。唯一の100回越えを記録した再生数のうち、Miyoshiが50回、管理人が50回という噂も。

本人たちが一番楽しんでいます(笑)

 

2.マラソンのユニフォームを3000円(と少し)で作った!

Citymarathon編集部メンバーが着用するユニフォームがどのように作られているかが良く分かる動画。
ユニフォームを作った!って、買ったランシャツにペイントしてるだけですけどね。。
3,000円という破格のお値段で作るには、それだけの時間と労力がかかるわけです。笑

 

3.マラソンのユニフォームを作った!短縮版

2番の動画をアップして最初の5分で低評価が付いたので、ちょっと凹みながら作っていた動画。笑

 

4.Lifebloodの補強セッションにTSOが登場!

いつもお世話になっているLifeblood鍼灸マッサージ院の補強セッション紹介動画。
TSOこと「チューブステップおじさん」の頑張りをぜひご覧ください!

<関連記事>

 

5.富士登山駅伝8区「大砂走り」で全力疾走してみた

既に別のところで公開していた動画のリメイク版。
8月の富士登山駅伝、山下りを全力疾走していた様子を、仲間が動画撮影してくれたので、せっかくなので掲載させていただきました。

 

 

まだまだ、これからもサイトの更新と並行で、いろんな動画をアップしていきたいと思っています。

よろしくね!

 

-ちょっと豆知識, どうでもいいこと
-

関連記事

雪の日は、走っても大丈夫なのか?

本日、関東一円で、雪が積もっているようですね。まだまだ降っています。どこまで積もるのでしょうか。 雪国の方から見ればたいしたことはありませんが、特に都心は雪に対して脆弱なので、5cmの雪でもトラブルが …

北京世界陸上でメダルランキング1位「ケニア」の活躍を振り返る

8月22日~30日まで、熱戦が繰り広げられた世界陸上北京2015。 中でも、これまで「中長距離王国」と呼ばれていたケニアが、新しい種目で大躍進を遂げたことで、大きな話題となりました。 本日は、そのケニ …

おかげさまで一周年!

2014年9月にオープンした当サイト[Citymarathon.jp]は、今月で一周年を迎えることができました。 9月6日に制作を開始し、「2014年9月25日」正式に公開をして、今週末で丸一年となり …

マラソンで好記録を出すために大切な5つのこと

マラソンで自己新を狙いたいけど、なかなか記録を更新できない。そんな悩みを抱えるランナーの皆様へ贈る、5つのポイント。   1.目的を明確にする 「自己新を出したい!」「復帰後ベストを出したい …

著名人たちの「マラソン五輪・世界陸上代表選考基準」案+管理人案

「結果オーライ」などと揶揄される、リオ五輪男女マラソン選考結果。結果的には文句なしの選考結果となりましたが、この結論に至る過程には、”福士問題”に代表されるように、様々な議論がありました。 そして、自 …