市民ランナーによる、市民ランナーのための、市民マラソン情報サイト

1.関東 グルメ・食べ物 神奈川県 行ってみた

今日は日体大記録会!初めて日体大の学食に行ってきた

投稿日:2016年10月22日 更新日:

s-img_8818

2016年10月22日、日本体育大学健志台キャンパス。

今日は、第253回日体大記録会です。

いつも、Citymarathonに登場してくれる「まーくん」ことFukaseさんがこの日、初めて日体大の学食に入るということで、密着させていただくことにしました。笑

↓日体大記録会関連記事↓

まーくん

s-img_8798

当サイトに時々登場してくれるまーくん。

今日も、1500mに出場するSAITAKUのマネージャーです。

 

s-img_8836

s-img_8837

マネージャーというよりも、監督っぽいですね。

 

日体大の学食

s-img_8861

日体大健志台キャンパス2号館にある学食。

 

s-img_8860

ドキドキ。わくわく。

 

s-img_8862

学食に着きました。
体育大学らしい安さとボリュームで胃袋を満たしてくれる、若者たちの味方です。

 

s-img_0243

そして「ごはん」が結構おいしい。少しやわらかめの炊き具合ですが、お米の味と食感がしっかりと残されていて、個人的に好きです。

 

「日本一カツカレー」700円

ぜんぜんちゃんと撮れてなくてすみません

ぜんぜんちゃんと撮れてなくてすみません

ショーケース内でひときわ異彩を放つのが、目玉メニューの日本一カツカレー。

総重量1.2kgですが、体育大学の学生や、記録会の参加者は、今日も何人も完食している姿が見られました・・汗

 

私たちは、比較的ノーマルなメニューを注文。

s-img_8867

まーくんは「からあげ定食」450円。

 

s-img_8868

標準でから揚げ8個は、まさに体育大学。

 

s-img_8866

私は「ダブルカツ定食」450円。トンカツとメンチカツのセットです。

30代の胃には中々の重さです。

いずれも、ワンコインでお釣りが来てしまう素晴らしいコスパでした。

 

※学食は日曜定休です。記録会参加の方は、土曜しか入れませんので、ご注意ください!

 

ごちそうさまでした!!

マネージャーのまーくんは仕事に戻ります

マネージャーのまーくんは仕事に戻ります

 

・・って、オッサン二人がメシ食ってるだけじゃねーか!と言われてしまいそうなので(笑)

 

もちろん、レースの様子もレポートするよ!

s-img_8846

おなじみのSAITAKUは男子1500mの7組目に登場。

明日の5000mに向けて、今日は刺激走です。

 

s-img_8843

4分03秒53(3着)と惜しくも4分切りならず。それでも先頭集団で安定してレースを進める姿は流石でした。

 

s-img_8849

Citymarathonに何度か登場してくれた中距離ランナーおおたか君。いい笑顔。

 

s-img_8885

今日は800mに出走。お疲れさま!
※ちなみみオオタカ君もレース後は唐揚げ定食だったとか。笑

 

そして紅一点、初めての日体大記録会となったMikaちゃん。

s-img_8948

この種目、ほとんどが高校生・大学生が占める中でのレースでしたが、最後尾から徐々に順位を上げていくオトナの走りを見せてくれました。

(ん?そういえばCitymarathonで女性を紹介するのって初めてかも・・?)

 

応援団のみんなと。

s-img_8915

 

走った皆さん、お疲れさまでした!

一番右の中山さんは翌日、ちばアクアラインマラソンに参加されるそうです・・頑張ってください!

※管理人は10,000mにエントリーしましたが、故障のため無念の欠場でした。。次がんばります。。

 

今日のまとめ

まーくん初めての日体大学食で日本一カツカレーにびっくり!(頼んでないけど)

Mikaちゃん初めての日体大がんばったよ!

故障には気を付けようね!

 

おしまい。

 

-1.関東, グルメ・食べ物, 神奈川県, 行ってみた

関連記事

代々木公園陸上競技場(織田フィールド)が工事に伴い利用できなくなります

先ほど入ってきた情報ですが、、 都心の陸上競技選手、およびシリアス市民ランナーの聖地?となっている代々木公園陸上競技場(通称:織田フィールド)が、秋から工事に入るため利用できないという情報が入ってきま …

信州なかがわハーフマラソン(長野県・5月)

通称「ナカハマ」と呼ばれる、南信州地区では数少ないハーフマラソン大会の一つ。 ゴールデンウィーク中に開催されるマラソン大会として、関東~東海圏のランナーに人気の高い大会。 Citymarathon.j …

良い道を求めて旅をする「Runtrip」コースディレクター新年会に行ってきた

管理人が「コースディレクター」を務めさせていただいているRuntrip(代表:大森英一郎氏)のコースディレクター新年会が、1月9日に都内で開催されました。 僭越ながら、その様子をご紹介したいと思います …

5年連続最下位!?茨城県ってもっと魅力的な場所だよ!!

ショッキングな記事が流れてきました(薄々分かってたけど)。 都道府県の”魅力度”を、どうやって測ったのか知らないけどランキングにしたら、5年連続の最下位が茨城県!というニュース。  ITme …

親子2kmで3万円!「ディズニー・ファン・アンド・ラン」の参加費は高いのか?安いのか?

東京ディズニーリゾートを上空から(ディズニー関連の写真利用はうるさそうなので、無難な写真だけを使いますね。汗)   東京ディズニーシー15周年記念で開催される親子マラソン「ディズニー・ファン …