市民ランナーによる、市民ランナーのための、市民マラソン情報サイト

1.関東 楽しそうなイベント 神奈川県 行ってみた

変態ランナー集結!?綱島 ”オオグロ合宿” に潜入してみた(3)完結編

投稿日:2015年8月13日 更新日:

南武線に出口さん

(本記事はその1その2からの続きです)

8月8日から、二日間にわたって開催される第1回オオグロ合宿も、二日目に突入しました。本日は、高尾~陣馬トレイルランです。

 

6時起床、6時半出発。

8時15分に高尾山口駅集合のため、綱島駅は6時52分の電車に乗らなくてはいけません。

急げ急げ!

IMG_1144

綱島までの約2kmジョギングは、軽く朝練だった。

 

出口さん、初めての南武線。笑

南武線に出口さん

南武線に出口さん

 

8:30 予定通り、高尾山口駅を出発!

宿泊組、現地集合組が合流し、予定通り8時半に出発しました。

先頭を引っ張るのは、河合くん&オオグロ閣下。

河合くん&オオグロ閣下

 

みんな、(スタート直後なので)まだまだ元気です!

わーい

わーい

 

出口さんは、もちろん初めての高尾山。高尾山は、観光にピッタリです。

IMG_1150

 

9:05 高尾山頂到着

高尾山頂に着きました。

いぇーい

いぇーい

それにしてもこの3人、いっつも一緒にいますね。何を話しているんでしょうか。

 

※先に謝っておきます。京都マラソン関係者の皆様、ごめんなさい。

SAITAKUが、出口さんに何やら聞いているようです。

IMG_1152

 

saitak出口さん、フルのベストはどのぐらいなんですか?

saideいやぁ、一応これでも、昨年の京都マラソンで2時間28分(3位)なんですよ。

saitakすごいですね!でも、昨日の30km走、一緒に走ってたメンバー、みんな2時間26~29分ぐらいの人ですよ。遅れちゃダメじゃないですか!

saideいやぁ、みなさん強すぎでしたよ。やっぱり関東の若いランナーは強いなーって。

saitakでも、2時間28分だったら、あのペース(※3分40/km)ぐらいは付いていけるんじゃないですか?

saideいやぁ、それが結構、辛かったんですよ・・・

そして・・・禁断のご指摘が。

saitak京都マラソンって、距離あってますよね?

saide(京都府民を代表して)ちょっとー!もちろん合ってますよー!公認ですよー!

saitak2時間28分って、まさかハーフじゃないですよね??笑

saideちょっとーーー!フルですよーー!怒

 

IMG_1153

 

sag出口さん、ドンマイっす!とりあえず、ヤッホーしましょう。笑

saide恥ずかしいですよーー!なんで僕だけなんですかーー!泣

 

※出口さんの2時間28分は(たぶん)本物です!きっとどこかでその実力を証明してくれる・・・と思います!

 

気を取り直して・・一行は、小仏城山にたどり着きました。

小仏城山の茶屋

小仏城山の茶屋

まぁ、高尾山頂であれだけ休んでますから、ここは通過して次に向かいますよ・・・

と思ったら!?

IMG_1162

あれっ ・・出口さんがお店に並んでる。

高尾山頂で休憩してから、まだ30分しか経ってませんよ。

 

フル2時間28分の実力(仮)を見せられず、すっかり観光気分になってしまった(?)出口さん。

小仏城山名物の、巨大カキ氷をご注文です。

IMG_1163

でも・・

全員分を奢ってくれたので、良しとしましょう!!(アザーッス!)

楽しいカキ氷タイムに突入です!

小仏城山カキ氷

みんな、見事にバラバラのシロップを注文です。

 

出口さんは、大好きなブルーハワイにご満悦。

出口さんブルーハワイ

ブルーハワイに使われる着色料「青色1号」には、発がん性が含まれているようです。泣

 

奢ってくれた出口さんに感謝を込めて・・・

それぞれ、持っているシロップを、出口さんにプレゼント。

変換 ~ IMG_1170

いろんな味が楽しめる、レインボーカキ氷(お店のご了承は戴いています)。

 

サービスで戴いたキュウリも載せて、完璧なミックスカキ氷の完成!(お店の方のご了承を戴いています。というか、乗せようと言い出したのはお店の方でしたww)

サービスきゅうり

 

休むこと30分。なんか・・寒くなってきた・・笑

だって、ココに着くまで、まだ1時間ぐらいしか動いてませんよ。笑

さむーい・・

さむーい・・

さむーい!

さむーい!

なんか「出口さんのカキ氷のおかげで寒くなってきた」みたいな空気になってきて、ちょっと不安な出口さん。笑

 

そして、蜂から逃げ惑うオオグロ閣下・・・

蜂から逃げ惑うオオグロ閣下

変換 ~ IMG_1176

変換 ~ IMG_1177

いかん。ここは、変な空気になってきた。

 

・・そろそろ行きましょう!!!笑

というわけで、誰の声に導かれるわけでもなく、出発した一行。

無事、陣馬山頂へたどり着くことができました(間の話は全カットw)。

陣馬山頂でピース

 

トレイルランのレポートが、ほぼ前半の「高尾~城山」で終わっているのは、そこまでの出来事が濃すぎたからです。笑

 

さぁ、宴へ!

八王子駅階段

ランナー達は、トレイルラン後の移動でも、ちゃんと階段を使います。偉い・・。

 

本日の宴は、八王子「テング」です!

オオグロ・イデグチ・サイトウ

何の打合せもしてないのに、自然と集まるこの3人。

次回、出口さんが関東に来るのが、12月末の「足立フレンドリーマラソン」ということで、そこでの勝負の話をしているようです。

sagこの合宿の走りを見ていると、足立では出口さんに負ける気がしないですね。

saideいやいや、オオグロさんには負けませんよ!ばっちり調整していきますから。

saitakあれ?この合宿に向けても、バッチリ調整して来たって、聞きましたけど。。

saideいやー、僕、頑張ってたじゃないですかー!

 

どうやら、足立フレンドリーでは、この3人が同じ団体の部で走るみたいです。

変換 ~ IMG_1200

 

sag足立フレンドリーの団体では、足を引っ張らないようにしてくださいね。笑

saideもちろんですよ!大丈夫、任せてくださいって!

sagじゃぁ、出口さんより早くフィニッシュしたら、その日の飲み会は奢りで良いですか?

saitakやったー!出口さん良い人だなぁ!

saideえぇ・・?齋藤さんには勝てないっすよ!オオグロさんならいけると思いますケド・・

saitakこの合宿の走りでは、オオグロさんに勝つのも厳しいんじゃないかと・・・

saide年末までにはちゃんと準備しておきますから、大丈夫ですよ!

sagとりあえず、僕が勝ったら奢りで。

saideじゃぁ、僕が勝ったら、オオグロさん8月のリレーマラソン(神戸)出てくれますか?

sag良いですよー!たぶん勝てないと思いますけど。笑

saideみんな、ひどいなぁ(T__T)

 

そんな感じで夜も更けていき・・・

変換 ~ IMG_1197

これにて合宿終了です!

みなさん、お疲れ様でした・・・!

京都からはるばる参加した出口さんも、渋谷109に行ったり、高尾山に登ったり、楽しい観光旅行合宿になりましたね!

 

合宿・・・終了!?

そういえば、最初の段階で、こんなメニューが発表されていたような。

menu

 

・・・。

 

menu2

参加者・・0名。

 

 

本日のまとめ

30km走後の5000mTTは、何とかなる。
トレラン後の5000mTTは、何とかならない。

by SAITAKU

 

合宿に参加された皆さん、お疲れ様でした!

そして、最後までこの(くだらない)レポートを呼んでいただいた皆様、ありがとうございました!!!笑

(1)1日目AM距離走 / (2)1日目PMインターバル走

駒沢公園 集合写真

織田フィールドで合宿

11017857_940271582710351_7450466072765171n

陣馬山頂で写真撮影

変換 ~ IMG_1197

-1.関東, 楽しそうなイベント, 神奈川県, 行ってみた


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クロカンコース探訪④ 光が丘公園(練馬区・板橋区)

日本のクロスカントリーコースをご紹介するクロカンコース探訪。 第4弾は、東京都練馬区と板橋区にまたがる「光が丘公園」をご紹介します!   光が丘公園 光が丘公園(ひかりがおかこうえん)は、東 …

デング熱で閉鎖されていた代々木公園が10/31再開予定

2014/10/30付TBS News によると、デング熱の影響でおよそ2ヶ月間、閉鎖されていた代々木公園が、明日31日にも再開される見通しであるとのことです。 9月下旬以降、ウイルスを持った蚊は見つ …

第1回横浜マラソンのEXPOに行ってきた その1(受付)

何かとよろしくない話題の多い横浜マラソンのEXPOに昨日、行ってきました。簡単ですがレポート。 EXPOそのものは、金曜・土曜と開催されているようです。 19:26 みなとみらい駅着 金曜夜ということ …

水戸黄門漫遊マラソンの参加賞・ゼッケンが届いたよ!

今年、第一回となる水戸黄門漫遊マラソンの 参加案内が届きましたのでご紹介します! 第1回大会ながら、日本陸連公認コース・公認大会です。国際レースなどへの参加資格を取得するためのレースとしては、時期的に …

日本一過酷な駅伝「富士登山駅伝」レポート①エントリー&準備編

日本各地には、様々な特色を持ったレースが多数、開催されていますが、8月のこのレースは「一風変わったレース」の代表格と言えるでしょう。 「日本一過酷な駅伝」と称される富士登山駅伝。 御殿場市街をスタート …