市民ランナーによる、市民ランナーのための、市民マラソン情報サイト

0.北海道・東北 ニュース 北海道

北海道マラソン2015が、まさかのクリック合戦に!

投稿日:2015年4月5日 更新日:

今年の北海道マラソン、例年とは違い、日曜夜のエントリーとなりました。

エントリー以前から、今年はクリック合戦になるのではないか?と噂されていましたが、その嫌な予感的中・・・。

北海道マラソン2015エントリー合戦

まさか、北海道マラソンのエントリーで、この画面を見ることになるとは・・・

 

8:00エントリー開始、15分経過した現在も、エントリーページに行けません。

※筆者、既に宿と飛行機を抑えているので、参加できないなんてことになったら、シャレになりませんww

イメージ図

パソコンに張り付き状態(イメージ

夏&遠方マラソンなのに、出たい人が多いんですね・・・

 

追伸:申し込み完了・・ホッ

私は、20時28分に、ようやくRUNNETがいつもの画面を出してくれて、エントリーが終わりました(20:32頃)。

 

北海道マラソン事務局が、ファインプレー。

これはありがたい。爆発的なアクセスに対応できないサイト管理者の鏡といえる対応です。

-0.北海道・東北, ニュース, 北海道


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

湘南国際マラソン:完走率27%の最難関【ハーフマラソン女子の部】の歴史

12月6日に迫った湘南国際マラソンに向けて、準備を進められているランナーの皆様も、多いことでしょう。 2014年大会は、フルマラソンの完走率が91.3%と、素晴らしいものになりました。 今年は、何名の …

9月の日体大記録会「中止」に関する続報

先日、9月の日体大記録会が中止になったというニュースをお伝えしましたが、その代替レースの詳細が分かってきました。 5000m:第52回平成国際大学長距離競技会 日時 9月27日 午後~ナイター 場所  …

日本有数の先着エントリー合戦「つくばマラソン」エントリーログ

昨日7/26は、戦前から熾烈なクリック合戦が予想された「つくばマラソン」のエントリーでした。例年どおり、今年もかなり厳しい争いとなり、私の知り合いでも「エントリー出来なかった・・」という声をチラホラ聞 …

横浜マラソンの距離不足は”186.2m”でした(10kは94.1m)

ついに、ついに発表されましたね。 横浜マラソン”非公認コース”の距離不足の件。結果、186m不足だったとのことです。 以下、朝日新聞デジタル4/7配信「横浜マラソン、規定より186M不足 公認得られず …

北海道マラソン2018でMGC参加資格を獲得した選手一覧

スタート時の気温が22度と、北海道マラソンの中では好条件に恵まれた2018年のレース。 MGC(マラソングランドチャンピオンシップ)出場権をかけた一次選考会として開催された本大会、多くの選手がMGC出 …