市民ランナーによる、市民ランナーのための、市民マラソン情報サイト

1.関東 ニュース 神奈川県

横浜マラソン2015 完走率等のデータ

投稿日:2015年3月17日 更新日:

横浜マラソン2015

横浜マラソン2015が終了しました。

数日前までは雨予報でしたが、直前に曇りに変わり、雨に降られずに済みました。気象的には好条件に恵まれたこともあり、完走率は96%と、高い数値を記録しました。

 

完走率

フルマラソン 96.0%(21,572人/22,462人)

10km 99.0%(932人/941人)

車いす 10k/2k 100%

 

東京マラソン(96.5%/7時間)と同等レベルの完走率

東京マラソンより30分短い制限時間だった横浜マラソンですが、完走率は僅かに0.5%差という結果になりました。

エイドがかなり充実していたので、参加者からは『ゴールする頃にはお腹いっぱいだった』など、幸せな声が聞こえました。水や食べ物、共に充分な量が確保されていたことも、完走率向上に繋がっていたかもしれません(そこはウェルネスの良さですね)。

 

↓大会中、色々写真を撮ったので紹介しています。↓

横浜マラソン管理人日記(鹿ログ)

-1.関東, ニュース, 神奈川県


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

本日はWings for life World RUNの開催日!ペースと距離を確認しよう。

動画は再生できません。汗 本日は、ちょっと変わったマラソン大会、Wings for life World RUNの開催日です! Wings for life World RUNは、決められた距離を走る …

第69回福岡国際マラソンの要項発表!参加資格は2時間40分のまま

昨日、12月に開催される第69回福岡国際マラソンの大会要項が発表されました。 発表前から、参加資格が厳しくなるのではないか?と噂されていたようですが、昨年までと変わらず、”2時間40分以内” で決定さ …

【炎上必至!?】北京世界陸上のマラソン代表から、選考会唯一「優勝」の田中が落選。

まずは女子から。 本日、今年の夏に開催される世界陸上北京大会のマラソン代表選手が発表されました。マラソンの選考結果は、度々議論になりますが、今回も何やら、騒がしくなってきています。 女子代表選手:前田 …

京丹後の出口さんが東京に来ると言うので行ってみた

お盆休み、京丹後にお住まいの出口さんが、東京に来ると言うので、とりあえず行ってみることにしました。 東京に、何をしに来るのかは、特に聞いていませんが・・・。 ※毎度のことですが、カナリどうでもいい話を …

良い道を求めて旅をする「Runtrip」コースディレクター交流会に行ってきた

約2か月ぶりの更新となりました。汗 管理人が「コースディレクター」を務めさせていただいているRuntrip(代表:大森英一郎氏)のコースディレクター交流会が、6月11日に都内で開催されました。 僭越な …