市民ランナーによる、市民ランナーのための、市民マラソン情報サイト

1.関東 レースレポート 神奈川県 行ってみた

第1回横浜マラソンのEXPOに行ってきた その1(受付)

投稿日:2015年3月14日 更新日:

何かとよろしくない話題の多い横浜マラソンのEXPOに昨日、行ってきました。簡単ですがレポート。

EXPOそのものは、金曜・土曜と開催されているようです。

19:26 みなとみらい駅着

minatomirai

金曜夜ということもあり、みんな仕事帰りにEXPOに立ち寄っている、という雰囲気です。

駅を出て、EXPO会場であるパシフィコ横浜までの道案内は、かなり充実していました。田舎者でも迷うことなくたどり着けます。笑

 

途中、「選手受付の近道こちらでーす!」という係員。何やら外階段のような場所を通される。

横浜マラソンEXPO近道

受付をする全員が、この”近道”を通されている。ってことは、これが正規ルートじゃねーかww

 

19:35 会場到着

横浜マラソンEXPO会場入口

誓約書のサインを忘れていたので、書いて入場。書く机が用意されているので大丈夫です。

 

19:36 IDチェックの列に並ぶ

横浜マラソン本人確認

要するに本人確認ですね。なんかやけに長く並んでる(その先の受付はほとんど並んでない)。

 

変換 ~ IMG_9763

何で?って疑問に思ってたら、本人確認の後「7000番台ですので、あちらの受付場所でゼッケンを受け取ってください。」的な説明をしている。そんなの分かってるってww

19:41 無事チェックを戴き、通過。意外と5分ぐらいでした。

横浜マラソン 本人確認済

 

ゼッケン&手荷物用の袋を受け取り・・・予定通りAブロックだったので安堵。

横浜マラソンゼッケン

陸連登録者で、3時間台ぐらいまでの人は、Aブロックだったみたいですね。一般は分かりません。10Kmは当初の発表時点で、全員Aブロックからのスタートと言われていました。

Aブロックとはいえ、結構混雑しそうな予感です。。

 

ダサいと噂の、Tシャツを受け取る(写真は帰宅後)。

横浜マラソン参加賞Tシャツ

いやいや、東京マラソンのソレよりマシじゃないか!!(笑)普通に、外をジョギングするのには使えそうです。

 

参加案内、ゼッケン、手荷物袋、Tシャツ・・・と、色々受け取って、結構かさばってきた。袋とか、くれないのかな・・・と思っていたら。

横浜マラソン参加賞

袋くれたww

既に参加賞Tシャツは受け取っているのに、「参加賞配布」となっているのも謎だし、参加賞配布なのに「Official Program」ってなってるのも謎ww

 

でも、この袋がファインプレーだった。

すっきりしてる

完璧ww

 

全てが計算されていますね。だったら最初から入れて渡してくれよ!!っていうツッコミをしてはいけません。

ランナーズウェルネス(代表S氏)相手にそんなことさせたら、おそらく参加費があと1000円上がりますww

 

「参加賞配布」の袋に入っていたもの

クリアファイル

クリアファイル。うん、宣伝だねww

 

ファンケルの試供品

ファンケルの試供品だー。わーい。・・・うん、宣伝だねww

 

あとは、大会プログラム、日産のチラシ、オールスポーツの案内、エネオスカードのチラシ、不動産屋のチラシ、CASIOのチラシ・・・うん。宣伝だねww

参加賞だと思って受け取ったら、なーんにも入ってなかったよ。

 

やや意気消沈して、エキスポ入場口に向かうのでした・・。

第1回横浜マラソンのEXPOに行ってきた その2 へ続く。受付を終えて、エキスポに入ってからの様子です。

 

-1.関東, レースレポート, 神奈川県, 行ってみた


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

東京マラソン2016EXPOに行ってきたよ!

ランナー達のテーマパーク(期間限定)! 東京マラソン2016のエキスポに行ってきたよ! ということで、編集部のみんなが体験したそれぞれのエキスポを、ご紹介していきます。 ※写真届き次第、順次追加してい …

変態ランナー集結!?綱島 ”オオグロ合宿” に潜入してみた(2)夕方練から宴まで

(本記事はその1からの続きです) 8月8日から、二日間にわたって開催された第1回オオグロ合宿、ランチを終えた一行は、代々木公園(織田フィールド)での夕方練に向けて、しばしの暇つぶしです。   …

日体大記録会5000mを、丸一日観戦してみた<第二章>11組~22組 市民ランナーの雄たちの走り

第一章で7組目までを観戦し、その後はグラウンド内のジョギングコースをぐるぐる回りながら個人練習、その後トラックのベンチでお一人様ランチを終えた筆者。 ランチを食べ終わるころには、12組目がスタートして …

高尾山口駅すぐ!「京王高尾山温泉」がとても便利だった件

東京で最も気軽にトレイルランを楽しめる場所と言えば、高尾山。 その高尾山の玄関口である京王高尾山口駅に、新しく温泉施設ができた!と話題になったのが昨年の話。 だいぶ遅れてしまいましたが、その「京王高尾 …

親子2kmで3万円!「ディズニー・ファン・アンド・ラン」の参加費は高いのか?安いのか?

東京ディズニーリゾートを上空から(ディズニー関連の写真利用はうるさそうなので、無難な写真だけを使いますね。汗)   東京ディズニーシー15周年記念で開催される親子マラソン「ディズニー・ファン …