市民ランナーによる、市民ランナーのための、市民マラソン情報サイト

1.関東 ニュース 千葉県

ちばアクアラインマラソンの完走メダル・・・?

投稿日:2014年11月3日 更新日:

titlee

10月19日に開催された「ちばアクアラインマラソン」。

2012年に第1回が開催され、2013年は非開催となってしまった影響で、今年の大会は2年ぶりとなる開催で、楽しみにしていたランナーは多かったはず。

第1回で渡されたメダルも、普通の丸いメダルとは一味違った四角形のメダルとして、大変人気がありました(メダル紐も、鮮やかで良かったですね!)。

千葉アクアラインマラソン 完走メダル 記録証

 

大きな期待をしながら第2回、相変わらず厳しいコースを走りきったランナー達・・ 走りきった御褒美には、ステキな完走メダルがもらえるはず・・

もらえるはず・・・しかし現実は厳しかった。

あれっ・・なんか軽いぞ・・

写真提供:夏目氏

写真提供:SRP夏目氏

 

「木」やないかーーーーーーーい!!

今年の完走賞は、木のプレートでした。完走メダルならぬ、完走プレート?完走板?

このガッカリ感は、只者ではありません。

 

でもね・・書いてあったんだ。Q&Aに・・

大会公式サイトを調べてみたら、書いてあったよ・・。

Q:完走賞はありますか?
A:フルマラソンを完走された方には、千葉県産サンブスギを使用した「ちばアクアラインマラソン2014」特製完走記念プレートをお渡しします。
大会公式サイトQ&A

大会側は何も悪くないです。煽ってすみません。

 

まとめ?

大会要項などの情報は、隅々まで読んで参加しなきゃダメですね・・(おしまい

 

-1.関東, ニュース, 千葉県


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

良い道を求めて旅をする「Runtrip」コースディレクター新年会に行ってきた

管理人が「コースディレクター」を務めさせていただいているRuntrip(代表:大森英一郎氏)のコースディレクター新年会が、1月9日に都内で開催されました。 僭越ながら、その様子をご紹介したいと思います …

東京マラソン「エリートの部」ってどんな感じ?エリート選手を2日間追ってみた②スタート編

※この記事はその1の続きです※ 2016年2月28日。今日はいよいよ東京マラソン。 前日、充実の グルメツアー 栄養補給で準備万端のSAITAKU。スタート約90分前に、ウォーミングアップエリアに到着 …

京丹後の出口さんが東京に来ると言うので行ってみた

お盆休み、京丹後にお住まいの出口さんが、東京に来ると言うので、とりあえず行ってみることにしました。 東京に、何をしに来るのかは、特に聞いていませんが・・・。 ※毎度のことですが、カナリどうでもいい話を …

大迫傑選手日本新記録@ベルギー追加情報:動画、リザルト

先ほどの記事で、大迫選手が日本新記録をマークしたと掲載しましたが、もう少し情報を追加したいと思います。 Result 公式結果 http://www.timetronics.be/results/na …

板橋リバーサイドハーフマラソン(板橋区・12月)2017レースレポート

この大会を一言で表すと・・ 『真面目に、ただハーフマラソンを走りに行く。それだけの大会。』 河川敷を往復。給水は水とスポーツドリンクのみ。応援ほぼ無し。これといったイベントごとも無し。トイレ少な目。仮 …