Citymarathon.jp – 日本の市民マラソン情報

市民ランナーによる、市民ランナーのための、市民マラソン情報サイト

おかげさまで二周年!いつもありがとうございます!

   

この記事は2016年10月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。

2nd

2014年9月25日に公開されたCitymarathon.jpも、早いもので2年が経ちました。

2周年ですよ。2周年。

当初、一人で寂しく始めた企画でしたが、少しずつ協力してくれる仲間も増え、写真の通り7名体制で、楽しく運営しています。

ということで、この一年のシティマラソンを振り返ってみようと思います。

2年目の目玉企画「Road to FUKUOKA」

この一年、もっとも力を入れた企画といえば、コレでしょう!

Road to FUKUOKA ~福岡国際マラソンへの道~

福岡国際マラソンへの道

 

編集部の3名が資格を取得した2015年の福岡国際マラソン。

その3名が、ランニングと出会い、市民ランナーとして成長しながら、福岡国際マラソンの資格獲得に至るまでの軌跡を、インタビュー形式で掲載させていただきました。

(一人すごく端折ったけどな!笑)

全12枚の記事を書くのに、大変な労力を使いましたが(笑)
非常に多くの方に読んでいただき、いろんな反応をいただき、次に向かう活力をいただくことができました。

※『まだ読んでないよ!』という方は、上のリンクに全記事が掲載されていますので、ぜひご覧ください!

 

一年を振り返る

実際、この一年で公開した記事は「59記事」でした。

昨年が229ですから、数字だけ見るとかなり減ったような気がしてしまいますが、この一年は力作が多かったような気がします。

【Road to FUKUOKA】だけでなく、

WAVE EMPEROR CUP決勝戦シリーズ(3部作)

東京マラソン知られざるエリートの部(3部作)

Lifeblood鍼灸マッサージ院シリーズ(全3作)

といった取材シリーズも、おかげさまで多くの反響をいただくことができました。

 

各SNSの反応

この一年で、各SNSで多くの方に「いいね!」「フォロー」などを戴きました。

本当にありがとうございます!!

Facebook「2122いいね」ありがとうございます!

facebook

10月8日現在/昨年比↑776

 

Twitter「1196フォロワー」ありがとうございます!

twitter

10月8日現在/昨年比↑1,087

 

そして、3年目のCitymarathonは・・・

Youtubeチャンネル始めるよ!

youtube

Youtubeで「Citymarathonチャンネル」をスタートします。

 

まだ本当に始めたばかりで、2つの動画・・しかも役に立つのか立たないのか良く分からない動画しかないのですが、これから少しずつ、素敵な動画をお届けしていきます。

ぜひ、チャンネル登録をお願いします!!

 

さいごに

陣馬山頂でピース

Citymarathon.jpは、ふつうの市民ランナーの日常に溢れる「頑張り」「笑い」「感動」などにスポットを当てる、市民ランナーのためのメディアです。

編集部7名が、自らの足(脚)と五感で集めた興味深い情報を、少しでも多くの皆様にお伝えすることが、Citymarathonの役割だと思っています。

 

管理人を含む編集部全員が、本業を別に持ち、余暇の中で編集を進めるメディアですから、

とにかく私たちがやりたいことを、やりたいように、愛と優しさを込めて発信していこうと思っています。

しつこいかもしれませんが、今後とも、世のまとめサイト・ノウハウサイトたち(ドコとは言わないけど)とは一線を画すべく、著作権と肖像権には最大限配慮して、運営を進めていきたいと思っています(笑)

そして、最近増えてきた「事実確認をしないで推測を広げるメディア(ドコとは言わないけど)」みたいなこともせず、しっかりと事実の確認をすることも、同時に心掛けて活動を展開していきます。

 

Youtubeチャンネルを公開して、いきなり動画に低評価が付いたり、Twitterのフォロワーが減ったりして既に心折れそうですが(笑)最初はそんなもんだと割り切って、初心にかえって頑張りたいと思います。

 

今後も、進化を続けるCitymarathonを、よろしくお願いします!

 

この記事を評価する


記事の評価入力フォーム
* 必須項目

The following two tabs change content below.
Citymarathon.jp管理人。平日は会社員。市民ランナーの視点で「役に立つ記事」と「笑顔になれる記事」をお届けすべく、ネタ探しの日々を楽しんでいます。

 - Anniversary

  関連記事

1st
おかげさまで一周年!

2014年9月にオープンした当サイト[Citymarathon.jp]は、今月で …

peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet