Citymarathon.jp – 日本の市民マラソン情報

市民ランナーによる、市民ランナーのための、市民マラソン情報サイト

良い道を求めて旅をする「Runtrip」コースディレクター交流会に行ってきた

   

この記事は2016年6月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。

ラントリップ!

約2か月ぶりの更新となりました。汗

管理人が「コースディレクター」を務めさせていただいているRuntrip(代表:大森英一郎氏)のコースディレクター交流会が、6月11日に都内で開催されました。

僭越ながら、その様子をご紹介したいと思います。

↓前回のようす↓

 

おさらい:Runtrip(ラントリップ)とは

「ラントリップって何??」という方のために、もう一度おさらいを。

まるで、サーファーがいい波を求めて旅をするサーフトリップのように
ランナーがいい道を求めて旅をするスタイル。
それがRuntrip(ラントリップ)です。
出典:Runtrip.jp

良い道・良い景色・良い空気など、ランナーが旅に出たくなるような素敵なランニングコースを「地域資源」と捉え、地域を活性化し、地域を超えたランナーのつながりを生み出す仕組みを作るべく、日々活動をしています。

Runtrip代表:大森さん

Runtrip大森英一郎さん

『世界中の道を地域資源に変える!』を合言葉に、ラントリップカルチャーの広がる世界を目指し、日々ばく進中の大森さん。

法大陸上部時代、自身の走りを「タイム」「距離」という数字でしか評価されなかった経験から、
数字以外のモチベーションをすべてのランナーに感じてもらいたい!』という願いが、大森さんの力の源なんだとか。

 

6月11日 都内某所

大森さんからの案内の通り、とあるビルの34Fに降り立った筆者。

s-DSC06036

案内によると、どうやらこの奥に、会場があるらしい。

 

s-DSC06039

ちょっと不安になりながらも、歩を進めると

 

いた

s-DSC060411

いました。

 

ここはビルの34階!

s-DSC06040

とにかく眺めが良い!
真ん中に見える緑は代々木公園。

 

s-DSC06042

今回のお部屋、角部屋ということもあって解放感が抜群です。

 

s-DSC06043

みなさん、何やら見つめています。

 

s-DSC06045

この先に、富士山が見えているんです。

 

写真では分かりにくいと思いますが、

s-DSC06046

このへんに見えていました(ほんとだよー。笑)

 

コースディレクターの皆さん、続々と集まってきます。

s-DSC06049

どうぞどうぞ。

 

「こんにちはー。」

s-DSC06054

あれっ・・なんかきた

 

「よろしくおねがいしまーす!」

s-DSC06055

元気よく入ってきたのは

 

s-DSC06056

川内優輝選手のモノマネでおなじみの、ランナー芸人「M高史」さん。

もちろん、でのご登場。

 

s-DSC06057

(どこかで着替えてきたんでしょうか・・・)

 

s-DSC06058

そのあとも、決して正装を脱ぐことなく、場に溶け込んで(?)いました・・・

 

そろそろスタートしますよ!

s-DSC06061

飲み物充実☆もってってー

 

s-DSC06062

おしゃれビールたち☆

 

s-DSC06059

食べ物もいっぱい(わーい)

 

s-DSC06064

大森さんのご挨拶で会はスタート。

 

s-DSC06066

乾杯!

 

※乾杯までに尺を使いすぎたので、この先はダイジェストでお楽しみくださいw

s-DSC06070

裸足フルマラソンで2時間45分の記録を持つ高岡尚司さんの足を

 

s-DSC06074

みんなで見つめる(笑)

 

s-DSC06065

今日のドレスコードは「Runtrip」のワンポイント(笑)

 

s-00001

大森『ここで配布していますので、安心してください!笑』

 

s-DSC06066

どうだぁ~☆

 

s-DSC06078

M高史さんによる爆笑モノマネ

 

s-DSC06080

そんなこんなで時間はあっという間に過ぎていき

 

さいごに

s-DSC06081

大森さんより「Runtripのこれから」。
2015年5月に創業し、ちょうど一年が経ったラントリップ。

 

s-DSC06082

二年目は「世界へ」!

 

s-DSC06083

夢あふれるプレゼン。なんだか楽しそう。

 

s-DSC06079

聞いてるみんなも楽しそう。

 

そして恒例の・・・

ラントリップ!

集合写真!

みんなでラントリップカルチャーを盛り上げていくよ!

 

s-DSC06089

こうして、ますます活動の幅が広がっていくRuntripのこれからに心躍らせながら、
交流会は幕を閉じました。

 

まとめ

世界中の道を地域資源に変える

出典:Runtrip.jp

「世界中の道を地域資源に変える。」
数字ではないモチベーションをすべてのランナーに。」

2年目を迎えたラントリップのこれからが、楽しみです!!

 

準備していただいたスタッフの皆さん、
参加されたコースディレクターの皆さん、
お疲れ様でした!
楽しい時間をありがとうございました!

※今回、記事中ではご紹介しきれませんでしたが、Runtripでは多くのコースディレクターが活躍しています。Runtrip内「コースディレクター一覧」ページより、皆様の活動をご覧ください。

 

・・・そういえば大森さん。

Runtrip大森英一郎さん

――今回の会場、すごいですね。前回もすごくオシャレな会場でしたが、今回まさか34階とは。

大森:そうなんです、今回は縁あって、素晴らしい会場をお借りすることが出来ました。

前回の会場

前回の会場。とっても素敵な会場でした

 

――前回は4階でしたっけ。

大森:そうですね。実は、今回が交流会3回目なのですが、初回は地下室みたいな場所でした(笑)

 

――地下→4階→34階ですか。

大森:まぁ、そんな感じ・・ですね。

 

――「うなぎ上り」ってやつですね!

大森:そう・・・ですね。

 

――次回、どこまで上がるのか楽しみでs

大森:数字以外のモチベーションを持ちましょうよ(笑)

 

――・・・(*゚o゚*)

 

 

おしまい。

 

この記事を評価する


記事の評価入力フォーム
* 必須項目

The following two tabs change content below.
Citymarathon.jp管理人。平日は会社員。市民ランナーの視点で「役に立つ記事」と「笑顔になれる記事」をお届けすべく、ネタ探しの日々を楽しんでいます。

 - NEWS:ランニング

  関連記事

12418106_916935121731446_2300819543758297967_n
良い道を求めて旅をする「Runtrip」コースディレクター新年会に行ってきた

管理人が「コースディレクター」を務めさせていただいているRuntrip(代表:大 …

京王高尾山温泉
高尾山口駅すぐ!「京王高尾山温泉」がとても便利だった件

東京で最も気軽にトレイルランを楽しめる場所と言えば、高尾山。 その高尾山の玄関口 …

8e59eb4aa29ce1b551b409bed0416068_s
【炎上必至!?】北京世界陸上のマラソン代表から、選考会唯一「優勝」の田中が落選。

まずは女子から。 本日、今年の夏に開催される世界陸上北京大会のマラソン代表選手が …

変換 ~ e7fbedd225e3f120ef8c9ae597dbeb79_s
デング熱で閉鎖されていた代々木公園が10/31再開予定

2014/10/30付TBS News によると、デング熱の影響でおよそ2ヶ月間 …

2000likes
Facebookページ「2000いいね」到達。ありがとうございます!

Citymarathon.jpのFacebookページ。 https://www …

12321560_752414841529891_2984410926712236992_n
Bグループ2時間35分以内!第70回福岡国際マラソン要項発表

2016年がちょうど折返し地点を過ぎた7月1日の朝、ショッキングなニュースが流れ …

遠藤日向
日体大記録会(12/7・横浜市)5000mで脅威の高1最高記録が誕生!

2014年12月7日(日)、日体大記録会で、また一つ、大きな壁が破られました。 …

Osako
大迫傑選手が5000mで日本新記録!12分台へ一歩近づく!

本日、ビッグニュースが飛び込んできました。 ナイキ・オレゴンプロジェクトの一員と …

IMG_1112
代々木公園陸上競技場(織田フィールド)が工事に伴い利用できなくなります

先ほど入ってきた情報ですが、、 都心の陸上競技選手、およびシリアス市民ランナーの …

Osako Suguru
大迫傑選手日本新記録@ベルギー追加情報:動画、リザルト

先ほどの記事で、大迫選手が日本新記録をマークしたと掲載しましたが、もう少し情報を …

peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet