Citymarathon.jp – 日本の市民マラソン情報

市民ランナーによる、市民ランナーのための、市民マラソン情報サイト

東京マラソンEXPOに行くオオグロ氏に管理人のカメラを預けてみた件

   

この記事は2016年3月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。

エキスポいってきたよー

エキスポいってきたよー

ちょうど一週間前。毎年のごとく大賑わいのうちに終了した東京マラソン2016。

今回、編集部から唯一の出場となった「準エリート」のオオグロ氏。昨年までは毎年、お仕事でEXPOにいたようですが、今年は初めて参加者としてEXPOに行くことになりました。

しかし・・

ガラケーユーザーそして機械にあまり強くないオオグロ氏、せっかくの機会なのにカメラを持っていない!ということで、
管理人がかつて使っていた(そして修理を重ねて満身創痍となった)iphone5cを預けて、自由に写真を撮ってきてもらうことになりました。

なんというか
それがちょっと面白かったので、特別編ということで記事にさせていただきました。

 

オオグロ氏、エキスポへ行く。

※カメラに残されていた写真を、ありのままに貼り付けていきます。よく分からないところは想像で書いてます。笑

s-IMG_2529

右足出して~♪

s-IMG_2530

左足出すと~♪

エキスポいってきたよー

エキスポに着く~♪(語呂わるい)

 

いざ「ランナー受付」へ!

s-IMG_2532

 

準エリートは4桁のゼッケン。オオグロ氏は4193番。

s-IMG_2537

 

s-IMG_2540

 

計測チップと、EXPOバッグ(お買い物袋的なもの)を貰い、いざエキスポへ!

s-IMG_2543

カメラが正方形(スクエア)モードになったっぽい

 

エキスポへの険しい道のり

初めて扱うカメラですから

s-IMG_2546

なかなか

s-IMG_2544

カメラの使い方が

s-IMG_2548

つかめない

s-IMG_2545

ご様子。

s-IMG_2549

おそらくランニング業界で「EXPOの床」に目を付けたのは彼だけでしょう。
意外とサッパリした床。
貴重な写真。目の付け所が違います。

s-IMG_2550

そして、ようやく・・・

参加賞Tシャツを受け取ったよ!!

s-IMG_2553

※シャツ画像なし(笑

 

その他、もろもろの箇所を通過し・・・

s-IMG_2558

s-IMG_2555

 

エキスポ会場へ!!

s-IMG_2564

東京マラソンの新しいロゴ。

s-IMG_2568

 

よほど気に入ったのか、おびただしい数のロゴ画像が保存されていました。

s-IMG_2565s-IMG_2566 s-IMG_2567 s-IMG_2568 s-IMG_2559 s-IMG_2560 s-IMG_2561 s-IMG_2562

s-IMG_2590

 

続いては、第1回からの参加賞Tシャツ、タオルが展示されているブース。
全部撮ってきてくれたんですが、残念ながらもう記事が出来ていたため、ダイジェストで。笑

s-IMG_2569 s-IMG_2571 s-IMG_2573s-IMG_2575 s-IMG_2577s-IMG_2579s-IMG_2581s-IMG_2583

そして昨年、2015年の!

わーい

わーい

各企業の出展ブースへ

オールスポーツ

s-IMG_2592

 

久光製薬

s-IMG_2596

蝋人形になった錦織選手

s-IMG_2598

エアーサロンパスがもらえたらしいです

 

おっと!これはメトロで追っかけ応援団!
オオグロ氏がプロデュースする大手印刷会社製作の応援スケジュールマップ。

s-IMG_2600 (1)

最初、↑の写真の向きで保存されていて、特に違和感無かったんだけど

正しくはこちら↓ですね。

s-IMG_2600 - コピー

 

そう、僕がプロデュースしました。

s-IMG_2601

 

即日記録レポートを出してくれるサービス。コニカミノルタ

s-IMG_2602

 

アサヒビール

s-IMG_2604

正方形モードが解決した模様

 

女子実業団を擁するスターツでは

s-IMG_2606

地震家屋体験の他にも、東京マラソンコースの映像が流されていました。

s-IMG_2607

 

資生堂アネッサ

s-IMG_2609

 

SEIKOブースはなぜかピンボケ

s-IMG_2610

 

そうではなく、このピンボケ技術はお姉さんの個人情報を保護するためのもの。間違いない。

s-IMG_2611

いぇーい!(お姉さんありがとう)

 

第一生命ではランニングフォーム診断があったので、やってみようと思ったところ

s-IMG_2614

 

緊張してしまったのか

s-IMG_2617

なぜか身体が急に・・

s-IMG_2616

ブレ始めてきたので・・

s-IMG_2605

今日はやめておくことにしました。
明日のために、脚を温存しましょう。

 

完走祈願!

明日のために完走祈願。

s-IMG_2625

また正方形モードに戻ってる

 

がんばります!

s-IMG_2620

なるほど、コレのための正方形か。

 

その他、気になった(カメラに入っていた)ブースたち

スポーツ界で話題沸騰のJINS MEMEブース。

s-IMG_2644

 

見た目ではなく、センサーが重心移動などを検知する新しいランニングフォーム診断。

s-IMG_2643

 

オフィシャルショップ。
東京マラソン公式グッズ販売店。

s-IMG_2622

 

会場はまだまだ広い

s-IMG_2627

 

s-IMG_2632

 

s-IMG_2634

 

s-IMG_2635

公式スポンサー山崎製パン

 

s-IMG_2638

東京ではラグビーワールドカップも控えている

 

s-IMG_2640

 

ということで、エキスポ終了です。
レース前にもかかわらず、記事用にネタを集めてきてくれて、ありがとうございました!

後日、カメラと共に届いたのは

「預かってたカメラ送るね!」と言われて、送られてきた荷物の中身。

s-IMG_2652

なんだかすごいものが送られてきたよ。

記事中盤で、参加賞Tシャツの画像が無かったことの意味が分かりました(撮れってことね)。

 

ということで、存分に撮らせていただきましたよ^^
まずは一つ目の袋から。

s-IMG_2653

 

ランナーズチップ、みどころマップ、メトロ一日乗車券、SOYJOY

s-IMG_2654

ランナーズチップは返却不要なタイプ。
メトロ一日乗車券も参加者全員に配られているのだそうです。

 

大会プログラム

s-IMG_2655

 

ワールドマラソンメジャーズの概要なども載っています

s-IMG_2656

 

参加者名簿。3万人を超えるレースですが、全員の名前が書かれています。

s-IMG_2657

 

エキスポ戦利品(と思われるもの)

s-IMG_2658

 

参加賞・完走賞

まずは参加賞Tシャツ。表。

東京マラソン 参加賞Tシャツ

 

裏面は特に何も無し。

s-IMG_2666

 

完走メダル。金メダルかっこいい。

s-IMG_2663

 

裏面

s-IMG_2664

 

紐がオシャレ。

東京マラソン 完走メダル

 

フィニッシャーズタオル

東京マラソン フィニッシャータオル完走

 

準エリートだけの!!

準エリート専用バンド。

s-IMG_2659

s-IMG_2660

s-IMG_2661

 

もちろん、全部返しますよ!笑

合計85枚の写真を乱雑に並べているだけの記事・・となりましたが、果たして何人の方が、ここまでたどり着いたのでしょうか。汗

 

おしまい。

 

この記事を評価する


記事の評価入力フォーム
* 必須項目

おもしろかったー!読み手の心をつぶやいてくれる筆者、同じ写真が続いても頑張る筆者。EXPOも行った気にな

Mar 10, 2016 by えびーにゃ

おもしろかったー!読み手の心をつぶやいてくれる筆者、同じ写真が続いても頑張る筆者。EXPOも行った気になれました!


おもしろかったです。テンションの低い写真が続く中で、急にノリノリのお姉さんが出てきて笑いました。

Mar 07, 2016 by ひい

おもしろかったです。テンションの低い写真が続く中で、急にノリノリのお姉さんが出てきて笑いました。


参考になります。ありがとうございます。

Mar 07, 2016 by いいね

参考になります。ありがとうございます。


Citymarathon.jp - 日本の市民マラソン情報 SAGAMIHARA , JPN 5.0 5.0 3 3 おもしろかったー!読み手の心をつぶやいてくれる筆者、同じ写真が続いても頑張る筆者。EXPOも行った気になれました!
The following two tabs change content below.
Citymarathon.jp管理人。平日は会社員。市民ランナーの視点で「役に立つ記事」と「笑顔になれる記事」をお届けすべく、ネタ探しの日々を楽しんでいます。

 - どうでもいいこと, 東京マラソン

  関連記事

youtubecm2
Citymarathonチャンネルを公開して1カ月が経った

Youtubeチャンネル「Citymarathonチャンネル」を公開してから、約 …

no image
東京マラソン【ジュニア・ユース10km】(2月)

日本最大のマラソン大会、東京マラソン。日本のマラソンブームの火付け役であり、市民 …

東京マラソンEXPO ビッグサイトのプロジェクションマッピング
東京マラソンEXPOその2/ラストは感動の(?)プロジェクションマッピング!

東京マラソンEXPOに行ってきた(その1)からの続きの記事。 ※2015年の記事 …

ランナー飲み会
市民ランナーって、飲み会でどんな話をしているの?

ランナーって、飲んで(呑んで)ばっかりいますよね。 ・・というのは偏見ですが、管 …

変換スタートラインへの道
【Road to Fukuoka特別編】福岡国際マラソン・スタートラインへの道!

編集部3人の勇者たちが目指した、 福岡国際マラソンのスタートライン。 &nbsp …

s-10390118_942686825809406_23809364947001172_n
東京マラソン「エリートの部」ってどんな感じ?エリート選手を2日間追ってみた③最終章

<この記事はその1・その2の続きです> 無事にスタートを切ったSAITAKU。前 …

変換 ~ 6ab29c08b3683536c5ac084543924cd5_s
本日は東京マラソン2015の抽選結果発表日!

本日は東京マラソンの抽選結果発表日です。 12時ごろから、落選者にはメールが届い …

no image
東京マラソン【車いす・視覚障害者・知的障害者・移植者】

日本最大のマラソン大会、東京マラソン。日本のマラソンブームの火付け役であり、市民 …

出典:https://onetokyo.org
東京マラソンファミリーラン(2月)

東京マラソンのサブイベントとして開催されている大会。東京マラソン当日の午後、ゴー …

80fc5381d1bd8157ed20170f2cf563e9_s
各記事を5段階評価できるようになったよ!どんどん使ってね!

皆様。日ごろはご愛読ありがとうございます。 Citymarathonでは、皆様の …

peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet