市民ランナーによる、市民ランナーのための、市民マラソン情報サイト

ニュース 北海道

第31回サロマ湖100kmウルトラマラソンのエントリー合戦は開始1時間以内で終了した模様

投稿日:2016年1月28日 更新日:

出典:サロマ湖100kmマラソン公式

年々、クリック合戦が熾烈になりつつあるサロマ湖100kmウルトラマラソンのエントリー。

2016年大会(第31回)のエントリーは昨日、2016年1月27日22:00開始でした。

100kmの定員「3,500人」の枠を巡るランナー達の戦いは、今年も例に漏れず、大きな盛り上がりを見せていたようです。

皆さん、続々とエントリーに成功している模様。

その通り。ランナーのSNSはサロマ湖祭りでしたね。笑

 

 

お疲れ様です・・・^^;

 

 

リベンジおめでとうございます☆

 

 

 

やっぱり、100kmという距離なのに、この過熱ぶり・・驚きを隠せません。

 

一方で、エントリー出来なかった人たちも。

 

 

 

残念・・・(><)

残念・・(><)

 

やっぱり、全く繋がらないという人もいるんですね・・

 

10時40分にはアウト・・!?

 

 

 

 

※忘れてたのは仕方ないかもしれませんが、当日気付いたのにもう終わってる・・・というのはウルトラマラソンでは異例ですね。

 

 

 

各所の情報によると、だいたい申し込み開始から35~40分程度で終了、との声が多いようです。

定員は3,500人と、決して少なくない人数ですが、ウルトラマラソンの聖地で100kmを走りたい!という市民ランナーが、こんなにたくさん居る(そして増え続けている)ということです。

 

エントリーできた皆さん、頑張って下さい!

エントリー出来なかった方々のためにも、ちゃんと出走して下さいね~!笑

 

-ニュース, 北海道


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

被爆地から平和を願う「長崎平和マラソン」開催決定

2018年7月17日、長崎市発表。  西日本新聞Web  82 shares被爆から75年…長崎を駆ける 2020年、平和マラソンhttps://www.nishinip …

湘南国際マラソン:完走率27%の最難関【ハーフマラソン女子の部】の歴史

12月6日に迫った湘南国際マラソンに向けて、準備を進められているランナーの皆様も、多いことでしょう。 2014年大会は、フルマラソンの完走率が91.3%と、素晴らしいものになりました。 今年は、何名の …

【それ、アカンやつや・・】神戸マラソン出走権がネットオークションに出品され、主催者に見つかる珍事!

善良な市民ランナーのみなさん、おそらく当然ご存知かと思いますが、マラソン大会出走権は、転売することができません。今年の神戸マラソンで、それを堂々とやってしまった方がいたようです・・・。その真実とは。 …

Bグループ2時間35分以内!第70回福岡国際マラソン要項発表

2016年がちょうど折返し地点を過ぎた7月1日の朝、ショッキングなニュースが流れてきました。 福岡国際マラソンの大会要項が発表され、Bブロックの参加資格記録が大幅に上げられてしまった、というもの。 参 …

マラソン大会で先頭ランナーと先導オートバイが接触した件について

ちょっとビックリしたニュース。 でも、誰かを責めたくはない事案。  NHK NEWS WEBマラソン先導車と接触 選手軽傷|NHK 北海道のニュースhttps://www3.nhk.or.j …