Citymarathon.jp – 日本の市民マラソン情報

市民ランナーによる、市民ランナーのための、市民マラソン情報サイト

Citymarathon.jp編集部で忘年会してきたよ!!

   

この記事は2015年12月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。

忘年会式次第

~内輪ネタ注意~

Citymarathon.jp編集部のみんなで忘年会してきたよ!!っていう話。ただそれだけの話。笑

お時間の許す方は、ぜひ男たちの 寂しい 明るく楽しい戯れの様子にお付き合いください・・

12月27日 都内某所

今日は楽しい忘年会!

なのに、なんだか落ち込んでいる人がいる・・。

ガックシあぁ・・はい。

 

まぁ・・せやな。まぁ・・せやな。

 

【Road to Fukuoka】福岡国際マラソンへの道!の3人目として、福岡国際マラソンにチャレンジするはずだったオオグロ氏。

直前の故障(?)により、やむなく棄権してしまった傷だらけの男を、男たちが取り囲んで反省会です。

 

唯一の福岡国際マラソン完走者!夏目さん登場。

夏目さん登場

おれおれ~

 

詳細は後日、【Road to Fukuoka】大黒さん特別編にて公開予定!(みんな興味持ってくれるかなw)

 

ということで乾杯!!

反省会も一段落。

ここからは、一年の悪いことを忘れてしまおうという都合の良い宴、いわゆる「忘年会」のスタートです!!

かんぱい!

かんぱ~い!!

 

まずは、この一年の振り返りから。

そう、忘年会とは言いつつも、今年新しく発足した小さな組織なので、一年の振り返りは大切です。

みんなで話し合う

 

ちゃんと資料も用意しました。

忘年会式次第

 

2015年のまとめ

  • 仲間ができた
  • 「いいね!」を沢山いただいた
  • 辛いこと、泣きたいことも色々あった

 

2016年の野望

  • いろんな大会の情報を集めよう(ココ重要)
  • 3時間一桁のメンバーによる「めざせサブスリー」的な企画
  • Citymarathonらしい、一味違ったイベントの開催
三人?寄れば文殊の知恵

みんな集まるとアイディアが沢山出ますね

 

美味しい料理に

DSC03769

 

会話にも花が咲きます

DSC03796

 

大黒さんも元気が出てきたようで、良かった良かった。

大黒としふみ さんと肉

肉姫ならぬ「肉男」が肉と戯れる

 

 

と、ここで・・・

 

12月、誕生日の人!!!

編集部のみんなより、

(サプライズ)ハッピーバースデー!!

Happy Birthday!!

なぜかピンボケ

ちょっと過ぎちゃったけど、12月14日は大黒さんのお誕生日でした。

 

もちろん、本人には伝えていないので、ちゃんとサプライズとして成立していたようです(ココ重要)。良かった良かった・・。

もう、Citymarathonとか関係なくなって来てるけど、とりあえずおめでとう!!笑

 

気になる中身は・・・?

箱の中身は何じゃろか

 

一つ目:(大黒さんの好きそうな)ちょっとだけセクシーな写真集(笑

安心してください。履いてるやつです。

安心してください。ちゃんと履いてるやつです。

 

好きなタイプに合致したかな宴の最中だってのに熟読中のオオグロさん

DSC03796まだ読んでる。よっぽど気に入ってくれたらしい・・けど、なぜかみんなニヤニヤ。

 

あっ・・・!

大黒さん、何かに気付いた様子。

何かに気付いた様子

 

そんなぁ

 

これは分かんないよ

なにか言いたげな大黒さん。

大黒さんにプレゼントした、ちょっとセクシーな写真集は、まだ発売されたばかりのコチラ↓↓

 

この本をチョイスしてくれたカオリンからのメッセージ

『80ページのメッセージをよ~く読んで、グロちゃんも自分を磨きなさい。』

 

二つ目:ちゃんとしたボールペン

ちゃんとしたボールペンをプレゼント

写真集だけではさすがに可哀想なので、ちゃんとしたボールペンもプレゼント。

営業マンの勝負ペンとして、長く活躍してくれたら良いな~と。

 

さて、宴も盛り上がってきたところで・・あれっ

みんなが宴を楽しんでいる中、大黒さん、何やら携帯電話が気になる様子・・・

もぞもぞしている

 

うんうん。そうだよねー。

うんうん そうだよねぇ~

 

変換 ~ 変換 ~ DSC03804

 

 

へぇ~。そうなんだぁー。

うんうん そうだよねぇ~

 

変換 ~ 変換 ~ DSC03807

 

 

ガタッ・・!

(普段なかなか見られない)素早い動きで立ち上がり、出口に向かう大黒さん。

ガタッ・・・

 

なんだかとてもお急ぎの様子。。

変換 ~ 変換 ~ DSC03810

 

・・・じゃ!

バイバイ

変換 ~ 変換 ~ DSC03815

 

何かと忙しそうな大黒さん。ホントに出て行っちゃいました。笑

※一応、大黒さんの名誉のために伝えておきますと、中座することは事前に聞いていましたが、面白かったのでネタにさせていただきました。そういうのもOKと言ってくれる大黒さんヤサシィー

 

入れ違いで三好さん登場!

入れ替わりで三好さん登場

福岡国際マラソンでは残念な結果に終わりましたが、3日前の足立フレンドリーマラソンでは見事な自己新(70分45秒:速すぎる!)、復活を果たした三好さん。

 

日曜日なのにお仕事を終えて合流。

結局全員そろわず

 

結局、全員が揃うタイミング無しとなってしまいましたが、それはそれで良しとしましょう!!

デザート

デザートのチョコケーキ。おいしかった。

 

まとめ

こんなグダグダな記事で、ここまで読み続けてくれた優しい方が何人いらっしゃるのか分かりませんが(笑)

こんな感じでワイワイやってますので、2016年もCitymarathon.jpをよろしくお願いいたします^^

 

走れるって幸せ!

笑えるって幸せ!

この記事を評価する


記事の評価入力フォーム
* 必須項目

The following two tabs change content below.
Citymarathon.jp管理人。平日は会社員。市民ランナーの視点で「役に立つ記事」と「笑顔になれる記事」をお届けすべく、ネタ探しの日々を楽しんでいます。

 - どうでもいいこと

  関連記事

youtubecm2
Citymarathonチャンネルを公開して1カ月が経った

Youtubeチャンネル「Citymarathonチャンネル」を公開してから、約 …

変換スタートラインへの道
【Road to Fukuoka特別編】福岡国際マラソン・スタートラインへの道!

編集部3人の勇者たちが目指した、 福岡国際マラソンのスタートライン。 &nbsp …

ランナー飲み会
市民ランナーって、飲み会でどんな話をしているの?

ランナーって、飲んで(呑んで)ばっかりいますよね。 ・・というのは偏見ですが、管 …

s-img_0976
Citymarathon編集部で忘年会してきたよ2016!

2016年12月25日、クリスマス真っ只中のこの日、 Citymarathon編 …

snip_20161103173831
編集部公式ユニフォームデビュー戦!!水戸黄門&大阪マラソンレポート

2016年10月30日は、Citymarathon編集部公式ユニフォームのデビュ …

エキスポいってきたよー
東京マラソンEXPOに行くオオグロ氏に管理人のカメラを預けてみた件

ちょうど一週間前。毎年のごとく大賑わいのうちに終了した東京マラソン2016。 今 …

%e4%bb%b2%e5%b7%9d%e6%b5%a9%e5%8f%b2
巷で噂のLifebloodに新TSOが誕生!晴れの就任式にお邪魔してきた

本サイトを読んでいただいている方なら、きっとみんながご存知(?)、飯田橋にある” …

s-DSC07521
京丹後の出口さんが東京に来ると言うので行ってみた

お盆休み、京丹後にお住まいの出口さんが、東京に来ると言うので、とりあえず行ってみ …

80fc5381d1bd8157ed20170f2cf563e9_s
各記事を5段階評価できるようになったよ!どんどん使ってね!

皆様。日ごろはご愛読ありがとうございます。 Citymarathonでは、皆様の …

peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet