市民ランナーによる、市民ランナーのための、市民マラソン情報サイト

1.関東 ニュース 神奈川県

9月の日体大記録会、中止だそうです。

投稿日:2015年8月11日 更新日:

020日体大記録会外国人レース

「日本の市民マラソン」の情報として、どの程度、影響範囲があるのか分かりませんが、9月末に開催を予定されていた日体大記録会の中止が発表されました。

 

9月26・27日に開催予定でした第246回日本体育大学長距離競技会ですが、競技場の改修工事の為、中止させて頂きます。
皆様には大変ご迷惑をおかけ致します事をお詫び申し上げます。
今回の競技会の中止に伴いまして、東海大学と平成国際大学に競技会開催を依頼しております。期日と種目は下記の通りです。
●9月27日(日)東海大学 10000M
●9月27日(日)平成国際大学 5000M
※ご不明な点、質問等ございましたら、直接上記の大学にお問い合わせ下さい。
出典:日本体育大学長距離記録会

 

元々、6月の時点で、「競技場の改修スケジュールの影響で、開催は未定です」といわれていましたが、どうやら改修が間に合わないことが確定したようです。

9月末の日体大記録会といえば、各高校・大学の陸上部が、夏の走り込みの成果を計る重要なレースとして、例年多くの選手が参加する記録会です。

中止は残念ですが、そこはさすが日体大、代替レースを設定してくれたようですので、そちらへの参加をご検討下さい。

 

※代替レースは非常にありがたいのですが、5000mと10000mが同じ日ですので、「両方で記録を狙う」ことはできなくなりました。(管理人が個人的に参加を予定していたので・・どうしようかな。笑)

 

東海大学

小田急小田原線「東海大学前」駅より徒歩10~15分

 

平成国際大学

いつもの場所であれば、鴻巣市陸上競技場。JR高崎線「鴻巣」駅より徒歩10分

 

 

-1.関東, ニュース, 神奈川県


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【炎上必至!?】北京世界陸上のマラソン代表から、選考会唯一「優勝」の田中が落選。

まずは女子から。 本日、今年の夏に開催される世界陸上北京大会のマラソン代表選手が発表されました。マラソンの選考結果は、度々議論になりますが、今回も何やら、騒がしくなってきています。 女子代表選手:前田 …

東京マラソン 準エリート

「東京マラソン 準エリート」って、どんな感じ??の疑問に、準エリート選手が回答!※2016分追記

東京マラソンに、2015年大会から登場した『準エリート』という制度。 TV中継でも、ちょっと紹介されていましたが、実際どんな感じだったの??という疑問に、準エリートとして東京マラソンに参加したNats …

松戸市七草マラソン大会(千葉県・1月)レースレポート2017

松戸市の新春を駆ける伝統のマラソン大会。 ファミリーからお年寄りまで、多くの世代が楽しめるように工夫された大会。 基本情報 通常開催月 1月 レースレポート 第1回 2017/1/8(日) 種目 10 …

【まもなく工事開始】織田フィールドの休場を惜しむ市民ランナーの声

多くのランナーで賑わう織田フィールド(写真提供T.Otaka) 10月19日の営業を最後に、工事休業となる代々木公園陸上競技場。通称「織田フィールド」。  Citymarathon.jp代々 …

変態ランナー集結!?綱島 ”オオグロ合宿” に潜入してみた(1)

2015年8月8日。東京の天気は曇り時々晴れ。 今日から二日間、東京~横浜を舞台に「第1回オオグロ合宿」が開催されます。 いわゆる、遠方に出かけて行う”合宿”とは違い、都心から出やすい範囲だけで実施さ …