市民ランナーによる、市民ランナーのための、市民マラソン情報サイト

1.関東 レースレポート 千葉県 行ってみた

サマークロカン千葉(7月)

投稿日:2014年11月25日 更新日:

出典:大会公式サイト

出典:大会公式サイト

アースランクラブが主催する大会シリーズの一つ。2014年の第1回大会が好評でしたので、第2回も開催したいと思います、と言っていたので、次もきっと、あるでしょう。笑

千葉国際クロスカントリー』が開催される昭和の森公園が舞台となっていて、大会コンセプトも『市民版千葉クロスカントリー』と銘打っていますので、クロスカントリーの憧れの舞台に立てるチャンスかもしれません。

大会ステータス

アースランクラブシリーズ

 

基本情報

通常開催月 7月
直近の開催 第1回 2014/7/17(日)
種目 10km(個人)
5km(個人・団体)
公認コース ×
受付 事前申込・当日受付
参加賞 なし?
完走賞 記録証&
Tシャツ・タオル・次回キャッシュバック券・梅などから選ぶ
制限時間 10km90分

 

エントリー

スポーツエントリー・スポーツワンおよびアースランクラブ公式サイトより申込み可能。公式サイトのフォーム・FAXなどで申し込むと、手数料がかからないのでお得。

5km団体・・・4人1組で、上位3人のタイム合計で競います。同時に個人にもエントリーされるので、ダブル入賞が可能。

2014年大会は、個人で上位を独占した強豪チームが居ました(汗)。。

 

コース

昭和の森を走るコース。1周2.5km。

千葉クロスカントリー昭和の森

ほぼ芝生ですが、ちょっとだけアスファルトを超える場所があります(2.5kmのうち3m×2回)。

2014年大会は、スパイク利用可の案内が出ていたにもかかわらず、アスファルトコースに何も被されぬままだったため、スパイクで参加した選手は走りづらそうでした・・。

第2回は、改善されるでしょうか・・(筆者はスパイク使わないので関係なし・・)。

 

完走賞

アースランクラブオリジナルTシャツ(青・緑・ピンクとか色々)
アースランクラブオリジナルタオル(こちらも色は選べたはず)

キャッシュバック券(1,000円)
ゼッケン留め

アースランクラブ参加賞タオル

参加賞タオル(何色かあります)

参加賞Tシャツを着るリスタート大黒選手(2014年大会10km年代別優勝)

参加賞Tシャツを着るリスタート大黒稔文選手(2014年大会10km年代別優勝)

これらの中から一つ、ゴール後に選択する仕組みです。

 

表彰

各種目総合6位まで賞状・年代別(ほぼ10歳刻み)3位までメダル

ペア総合6位以内に賞状

アースランクラブ 表彰メダル

 

-1.関東, レースレポート, 千葉県, 行ってみた


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【第1回】横浜マラソン2015の追加抽選が決定!

横浜マラソン事務局より、こんなお知らせがありました。 「地元優先枠」及び「一般枠(フルマラソン、10km)」において、入金未了の方がいらっしゃったため、追加抽選を行います。抽選結果につきましては、追加 …

板橋リバーサイドハーフマラソン(板橋区・12月)2017レースレポート

この大会を一言で表すと・・ 『真面目に、ただハーフマラソンを走りに行く。それだけの大会。』 河川敷を往復。給水は水とスポーツドリンクのみ。応援ほぼ無し。これといったイベントごとも無し。トイレ少な目。仮 …

日体大記録会5000mで見る、ランナーのスピードと足音の相関関係?

管理人は、2014年12月7日(日)に開催された日体大記録会を丸一日観戦してきたのですが、その際に、時々の組で、選手の足元を映す映像を撮ってきました。 何がしたかった、というと、選手たちの足音を撮るた …

代々木公園陸上競技場(織田フィールド)が工事に伴い利用できなくなります

先ほど入ってきた情報ですが、、 都心の陸上競技選手、およびシリアス市民ランナーの聖地?となっている代々木公園陸上競技場(通称:織田フィールド)が、秋から工事に入るため利用できないという情報が入ってきま …

【第1回】ベイサイドラン豊洲駅伝に参加してきた

お久しぶりです。管理人のいしざき(@zaki84920)です。   世には多くのマラソン大会、駅伝大会などが生まれ続けています。 もう、たくさんのレースをまとめきれなくなってしまい、このサイ …