市民ランナーによる、市民ランナーのための、市民マラソン情報サイト

1.関東 ニュース 東京都

デング熱で閉鎖されていた代々木公園が10/31再開予定

投稿日:2014年10月30日 更新日:

変換 ~ e7fbedd225e3f120ef8c9ae597dbeb79_s

2014/10/30付TBS News によると、デング熱の影響でおよそ2ヶ月間、閉鎖されていた代々木公園が、明日31日にも再開される見通しであるとのことです。

9月下旬以降、ウイルスを持った蚊は見つかっていないことから、東京都は31日午前にも代々木公園を再開する予定です。

結局、筆者の知り合いランナーでは、友人の友人あたりまで辿っても、実際に感染された人がおらず、加えてなんだか悪い噂(その1その2)もあり、この騒ぎ・・個人的にはちょっと懐疑的ですが、何はともあれ、市民ランナーの練習場所が確保しやすくなったのは、大変嬉しいことです。

 

海外に行くと、街中をちょっとジョギングするだけでも、事故・・犯罪・・感染症・・配慮すべきことがたくさんあります。

そういうことを気にせず、走り回れる日本って、素晴らしい国ですね。

-1.関東, ニュース, 東京都


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

水戸黄門漫遊マラソンの参加賞・ゼッケンが届いたよ!

今年、第一回となる水戸黄門漫遊マラソンの 参加案内が届きましたのでご紹介します! 第1回大会ながら、日本陸連公認コース・公認大会です。国際レースなどへの参加資格を取得するためのレースとしては、時期的に …

大接戦!WAVE EMPEROR CUP決勝戦に挑んだTEAM MxKの一日を追ってみた【前編】

“肌を刺すような” 真夏の日差しが東京に降り注いだ7月10日、江東区にある「夢の島競技場」に、日本全国から市民ランナーの猛者たちが集まりました。 「最強市民ランニングクラブ決定 …

元祖エントリー合戦『長野マラソン』の厳しさ(2015)

2015年4月19日(日)に開催される長野マラソン、本日AM10:00エントリー開始でした。 この日ばかりはランニングの練習もキャンセルして、画面に向かっていたランナーの方も多いのではないでしょうか? …

第69回福岡国際マラソンの要項発表!参加資格は2時間40分のまま

昨日、12月に開催される第69回福岡国際マラソンの大会要項が発表されました。 発表前から、参加資格が厳しくなるのではないか?と噂されていたようですが、昨年までと変わらず、”2時間40分以内” で決定さ …

2016年、千葉国際クロスカントリーは、「千葉クロスカントリー」へ。

2015年大会の様子 2015年まで、日本のクロスカントリーランニングにおける最高峰の大会は、千葉・福岡の2か所で開催されていました。 「千葉国際クロスカントリー」「福岡国際クロスカントリー」と、東西 …