市民ランナーによる、市民ランナーのための、市民マラソン情報サイト

1.関東 ニュース 東京都

代々木公園陸上競技場(織田フィールド)が工事に伴い利用できなくなります

投稿日:2015年8月18日 更新日:

IMG_1112

先ほど入ってきた情報ですが、、

都心の陸上競技選手、およびシリアス市民ランナーの聖地?となっている代々木公園陸上競技場(通称:織田フィールド)が、秋から工事に入るため利用できないという情報が入ってきました。

これまでにも、噂として流れていた情報ですが、だいぶ詳細がハッキリしてきたようですね。

 

工事予定

日頃より、代々木公園 陸上競技場をご利用いただきありがとうございます。
以下の日程につきましては、
陸上競技場照明設備及び代々木公園陸上競技場改修工事のため、
ご利用が出来なくなります。

<工事期間>
■平成27年10月20日(火)から平成28年4月30日(土)

なお、平成28年5月ご利用分の抽選は、
3月16日(水)10:00からサービスセンターにて行います。
皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、
ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

出典:東京都公園協会

内容:ナイター照明工事、タータン張替工事

ランナーでにぎわう織田フィールド

トップや上の写真を見ても、トラック走路が剥げてきて黒くなっているのがよく分かります。

 

ちなみに、前回の工事は

前回は2011年1月~4月頃、タータン張替え工事が行われました。

前回から僅か4年半での再工事・・かなり、利用頻度の高い競技場ですので、仕方ないのですが、そろそろスパイク規制とか、あっても良いかもしれませんね。

(管理人個人の意見です)

 

もう一つ。代々木公園から、無料開放日休止のお知らせ

織田フィールド定例?の水・土の無料開放が、以下の期間は優先利用のため休止されるようです。

以下の日程につきましては、
優先利用の為、陸上競技場の無料開放日が休止になります。

<休止期間>
■9月23日(水・祝) 13:00~17:00(午後)
■10月17日(土) 9:00~17:00(午前・午後)

皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、
ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

代々木公園サービスセンター 03-3469-6081

-1.関東, ニュース, 東京都


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日体大記録会5000mを、丸一日観戦してみた<第一章>1組~10組・市民ランナーの闘い

<序章>からの続き 1組目 朝8時スタート(泣 ゴールデン日体の朝は早い。なんといっても、41組ありますから。 当日は12月7日、冬の朝8時は、ものすごく寒いです。日体大のトラックは、第1コーナーの周 …

明日開始の つくばマラソン エントリー合戦が、昨年より多少軽減されると思う3つの理由。

明日20時に、つくばマラソンのエントリーが開始されます。 年々、人気を増しているつくばマラソンのエントリーは、4年ほど前からクリック合戦が熾烈になってきて、昨年ついに、「エントリー開始と同時にアクセス …

大迫傑選手が5000mで日本新記録!12分台へ一歩近づく!

本日、ビッグニュースが飛び込んできました。 ナイキ・オレゴンプロジェクトの一員として、アメリカでトレーニングに励む大迫傑選手が、5000mで従来の日本記録(松宮隆行:13分13秒20)を4秒80更新す …

第1回横浜マラソンのEXPOに行ってきた その2(エキスポ)

第1回横浜マラソンのEXPOに行ってきた(その1)からの続きです。   19:45 受付を終え、エキスポ会場に入る なお、東京マラソンとは違って、この時点ですぐ帰りたい人は、会場から出られる …

日体大記録会5000mで見る、ランナーのスピードと足音の相関関係?

管理人は、2014年12月7日(日)に開催された日体大記録会を丸一日観戦してきたのですが、その際に、時々の組で、選手の足元を映す映像を撮ってきました。 何がしたかった、というと、選手たちの足音を撮るた …